FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

余震

 2018-10-01
昨日(9月30日)の18:00頃、そしてついさっき、今日の11:00過ぎにやや強めの地震があった。
震源は、先日の大地震で被害があった胆振地方中東部。震度4。
さらなる被害が出ていないことを祈る。

札幌でも、自宅のある地区では震度3とか4とかだったらしい。
幸い、家にも家族にも被害はなし。
自分はどちらとも職場にいたので、「あ、地震か?」と気づく程度(震度1とか2)。

また大きいのが来るんじゃないかと、ちょっと心配になるなぁ。

ところで、
ハウスやコースに様々被害があった北海道内のゴルフ場だが、
一部の設備やコースが使えないとか、仮グリーンをつくってだとか、限定的なところもあるが、
僕が知る限り、ほぼすべてが営業再開したようだ。一つを除いて。

その一つは、茨戸カントリークラブ(石狩市)。
コース全域で地割れ・液状化が起こり、再開の目途がたたないため、
今シーズンは早々にクローズとなった。
来シーズン以降についても、決まっておらず、
廃業だの、経営譲渡だの、2年後に再開だの、噂レベルではいろいろ聞こえてくる。

歴史もあるし、雰囲気が好きなゴルフ場なので、なんとか頑張ってもらいたい。



関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
全国的にゴルフ場の経営環境も厳しい中で、
コースの全面的な改修費用はきついですよね。

今回の地震被害ほどではないですが、
今年は豪雨被害であちこちのゴルフ場が補修を余儀なくされてますね。
本当に廃業するところが出ないか心配ですね。
【2018/10/04 09:26】 | 芝刈り夢想 #- | [edit]
>芝刈り夢想さん

ゴルフって、プレーするのも、運営するのも、自然との闘いだなと思います。
今回のはちょっとハード過ぎますけど。

今日もお客さんと、茨戸CCの話題になったのですが、
再開を望む声は多いです。
【2018/10/05 15:00】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1254-a430843d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。