FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

昨日のまとめ

 2018-04-13
ショットに関しては昨年の平均よりも良かった。
・フェアウェイキープ率:71.4%(10/14)
・OB発生率:0%
・パーオン率:44.4%(8/18)
#1Wのティショットが好調!
#練習で試していた、右だけストロンググリップ作戦が成功!
#右プッシュ激減。

ショートゲームに問題あり。
#パターは太グリップに交換して、感覚がわからなくなってしまった。
#しかし、せっかく替えたんだし、慣れるまで頑張るつもり。

#アプローチはイマイチ寄せきれず。
#薄芝ライからはビビってしまい、チョコンと手打ちになってしまう。
#上手く打てたときは、スピンが効き過ぎで止まってしまう(グリーンの重さのせいもあるが)。

#ショートゲームは、ブランクがあると、感覚が戻るまでにちょっと時間を要する。
#いずれ良くなってくると思いたい。

1番ホールの2打目
#本日のワーストショット
#しかし、こんなことで自分のスタイルは変えないぞ、と。


関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。
ブログ記事を参考に、右手だけストロンググリップを試してみました。
私はティーショットが悩みで、
1Wで振り遅れてスライスを出す、もう癖のようになってます(涙)。
それで昨日のラウンドでは、右手ストロングを意識してみました。
私の腕で、フェアウェイキープ率は良くなかったのですが、
いつもよりはかなりスライス幅が抑えられ、
さらにストレートボールも出て、効果ありとみました。
これからも使わせていただきます。ありがとうございます。
【2018/04/16 11:09】 | 芝刈り夢想 #- | [edit]
>芝刈り夢想さん

あくまでも「自分メモ」なので、アドバイスとして発信してるわけではないのですが、
何かのヒントになったのであればうれしく思います。
お互いに頑張りましょう!
【2018/04/17 22:55】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1216-8bcd124d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。