2017/10/10 隨縁カントリークラブ恵庭コース

 2017-10-10
ふわふわバンカーでおなじみの隨縁カントリークラブ。
曇りで肌寒い。たまに雨がポツポツ降ってきたりするが、無問題。

⑩[403y Par4]
TSは左ラフ→7鉄で手前カラーまで→テキサス→2パット、ボギー

⑪[370y Par4]
TSは右ラフ→7鉄ショート、G手前ラフ→58°で寄せて→1パット、パー

⑫[514y Par5]
TSはFW→3W→PWでGオン→2パット、パー

⑬[368y Par4]
TSはFW→PWでG奥ラフ→58°で乗せて→1パット、パー
#2nd:絶好のライからTOPしたー

⑭[154y Par3]
6鉄どダフり、大ショート→残り50y、58°で右カラー→テキサス→1パット、ボギー

⑮[425y Par4]
TSは右の林→6鉄でFWに戻し→23Uダフりショート→52°で乗せて→1パット、ボギー
#TS:今日は林に入れない!って決めてたのになぁ…。ちょっと力むとこれだ。
#2nd:抜け道がなかなか見つけられず。狭いところをイチかバチかで斜め前方へ。
#ダボを覚悟したが、3mのパットをねじ込めた。


⑯[367y Par4]
TSは左ラフ→7鉄で前方FWへ→8鉄でGオン→2パット、ボギー

⑰[173y Par3]
18Uで手前Br→58°で乗せて→2パット、ボギー
#今日はバンカーに入れない!って決めてたのになぁ…
#上手く出せてよかったけど。


⑱[520y Par5]
TSはFW→3W→52°でGオン→3パット、ボギー
#手前から上りの1stパット、大オーバー


①[531y Par5]
TSはFW→3W→8鉄でGオン→2パット、パー

②[393y Par4]
TSはFW→23Uで右ガードBr→58°で乗せて→2パット、ボギー

③[154y Par3]
5鉄でG左ラフ→58°で寄せて→1パット、パー

④[389y Par4]
TSはFW→7鉄ショート→58°チャックり→58°で寄せて→1パット、ボギー
#3rd:砲台グリーンの上り斜面。ヘッドアップして球を見てないし。

⑤[322y Par4]
TSはFW→52°で奥カラーへ→テキサス→1パット、パー

⑥[389y Par4]
TSは右ラフ→7鉄でG手前ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑦[177y Par3]
7鉄で右カラー→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑧[443y Par4]
TSは左ラフ→3W→52°で乗せて→2パット、ボギー

⑨[514y Par5]
TSはFW→3W→5鉄で右ガードBrへ→58°出ただけ→58°で寄せて→1パット、ボギー
#4th:ちょっと深めに入りすぎた。


42-42で、85(29パット)



#とりあえずダボなし。パーとボギーだけなので悪くない。
#地味っちゃあ地味だが(笑)

#スコア的には悪くないのだが、スッキリしないのはパーオン率が悪いから。
#パーオンは18ホール中3つだけ。少なっ

#ボギーオンは11個。

#ボギーオンすらしなかった4ホールは、ダボの危険もあったが、
#すべて1パットで切り抜ける。
#ショートゲームの重要性は、パーを拾うことではなく、
#ボギーで踏みとどまることにある。

#このコース、今回つくづく思ったが、、、、長い!
#ロングショットの正確性を上げるか、ショットの飛距離を伸ばすか、
#何か手を打たないと、今の実力で80前後でまわるのは無理っぽい。

#来シーズンへの課題だな。



関連記事
タグ :
コメント
ナイスプレーだと思います。

>#ショートゲームの重要性は、パーを拾うことではなく、
>#ボギーで踏みとどまることにある。

・・・これ、いいなあ。
【2017/10/11 09:08】 | し #- | [edit]
>しょぼさん


寄せワンはたしかにエキサイティングではあるけども、
欲張りすぎると逆にピンチになったりするんですよねー。
今回はギリギリでした。
【2017/10/11 22:21】 | Mummy-K #- | [edit]
お疲れ様です。
ダボなしはすばらしいです。
しかも、ボギーオンしないでも1パットのボギーは、アプローチですごく寄せているということですね!
【2017/10/11 22:35】 | やま #i5dRPET6 | [edit]
>やまさん

ありがとうございます。

OKまで寄せれたのは1回だけで、
あとの3回は、ワンピン以内ではあるけれども、微妙な距離。
必死でもぎ取ったボギーです。


【2017/10/11 22:45】 | Mummy-K #- | [edit]
やはし、ゴルフって、MPとSPがいかにはいるか?ですね。

でも、入らない日は徹底して入らないので困ります。

面白いように入る日も、稀にありますが・・稀ですね。

3歩~5歩くらいのMPが何発か入ると、スコアがまとまりやすいような。
【2017/10/12 09:26】 | し #- | [edit]
>しょぼさん

MPなんて、入らないのが普通ですから(爆)
もちろん入れるつもりで打ちますし、入ってほしいと願いますけど。

スコアのまとまりやすさについて言えば、僕の経験上、
パットが調子よくても、ショットが悪ければ好スコアは出ない。
ショットが好調でパーオン率が高ければ、パットがヘボでも80切れる。

【2017/10/12 12:08】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1186-a5265407

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫