2017/9/20 石狩平原カントリークラブ

 2017-09-20
サークルの月例コンペだぞ。

西①[470y Par5]
TSは左ラフ→19U→52°でGオン→2パット、パー

西②[529y Par5]
TSは右ラフ→3W→7鉄でGオン→2パット、パー
#2nd:左下がりライからトップしたが、150yくらい行ってくれた

西③[302y Par4]
TSはFW→PWでGオン→2パット、パー

西④[144y Par3]
6鉄でGオン→2パット、パー

西⑤[395y Par4]
TSは右ラフ→23UでG手前ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー
#2nd:樹越えの160y。高く上げ過ぎて、飛距離不足

西⑥[359y Par4]
TSはFW→23UでG左ラフ→58°で寄せて→1パット、パー
#TS:右の樹にカツンと当たったのだが、FWど真ん中に出てきてた

西⑦[310y Par4]
TSはFW→PWでGオン→1パット、バーディ!

西⑧[157y Par3]
8鉄でGオン→2パット、パー

西⑨[347y Par4]
TSは右ラフ→7鉄でGオン→2パット、パー
#1mのバーディパット、ヒッカケて外したのが悔しいなぁ…


中①[344y Par4]
TSはFW→23UでGオン→2パット、パー

中②[300y Par4]
3WでFWキープ→9鉄でGオン→2パット、パー

中③[373y Par4]
TSは右ラフ→6鉄で右カラー→テキサスでチップイン!バーディ!

中④[142y Par3]
5鉄でGオン→1パット、バーディ!!

中⑤[418y Par5]
TSは右ラフ→23UでFWに戻し→23Uで大ダフリ→6鉄でG左Brへ→58°で乗せて→2パット、ダボ(>_<)
#TS:隣ホールとの境の斜面へ
#2nd:つま先下がり&左上がりのややこしいライから無理せずFWへ
#3rd:しかし、左上がりの濡れたライからどダフり(爆)

#このホールから大粒の雨が降りだし、ティグラウンドでレインウェア着用
#それにより体の動きのスムーズさを欠いたかもしれないし、
#雨により、メンタルやリズムに変化が生じたかもしれないが、
#バタバタしたけど、やるべきことやってダボで止めたぞ、という満足感はあるよ。


中⑥[280y Par4]
TSは左ラフ→52°でGオン→2パット、パー

中⑦[338y Par4]
TSはFW→9鉄、Gオーバー→58°で寄せて→1パット、パー
#2nd:アップヒルだが強いフォロー風。距離感に確信持てず。
#打った時は「足りないかな?」って手応えだったが、奥にこぼれてた(笑)


中⑧[460y Par5]
TSは左ラフ→3WでGまで50yほどのラフ→58°でGオン→2パット、パー

中⑨[139y Par3]
8鉄でGオン→2パット、パー

36-36で、72(30パット)



#ついにパープレー達成\(^o^)/

#9月になって、ショットは良くなってきていたので、ある程度は自信をもって臨めた。

#本来ならカチカチの高速グリーンのはずだが、連日の雨でちょうどよい速さになっていたのもラッキー

#終わってみれば、アンダーパーのチャンスもあったのになぁとも思うが、
#それはまた次のお楽しみってことで。




こんなに頑張ったのに、コンペでは準優勝(笑)
でもいい賞品もらったぞ。



関連記事
タグ :
コメント
パープレー
おめでとうございます。
3バーディもすごいですね!
そのうち、アンダーパーでしょう!
【2017/09/20 22:35】 | やま #i5dRPET6 | [edit]
パープレー達成おめでとうございます。さすが~~・・・
【2017/09/21 09:12】 | し #- | [edit]
>やまさん

ありがとうございます!
やっぱりバーディが先行するとスコア的にも気分的にも楽ですね。
また良いスコアが出せるようにがんばりますっ!
【2017/09/21 17:13】 | Mummy-K #- | [edit]
>しょぼさん

そうそうチャンスがあるわけではないので、
やれるときにやっておかないと、という思いで、
手加減せずに本気でやってしまいました。
【2017/09/21 17:23】 | Mummy-K #- | [edit]
中⑤で、ダボのあと気持ちを切り換えて、まったく崩れなかったところが素晴らしいです!
【2017/09/22 09:39】 | し #- | [edit]
こんにちわ~

ナイスラウンド♪
ダボの後の4ホールが見事ですね~
私だったら精神的に崩れそう(笑)
【2017/09/22 12:45】 | まめたろう #Tmzu1ZsA | [edit]
さすが、元 地主(笑) とはいえ、頑張りましたね! 

ここ数年の様子を見て、
多分、限りなくparに近いスコアーを残すのでは無いかと思っていましたが
このゴルフ場ですか?

それでも、優勝できなかったのは、残念でしたね!
このコンペで
伸太郎くんが目に見えて上手くなっています。
今年始めて同伴になった時、感じました。 
【2017/09/22 14:43】 | さんたろう #l/VZmCVM | [edit]
>しょぼさん

バーディが先行していたので、イーブンに戻っただけだしって感じ。
逆に、やる気スイッチ入りましたよ(笑)

【2017/09/22 17:51】 | Mummy-K #- | [edit]
>まめたろうさん

ありがとうございます!
その次の中6番ホールが、攻め方が難しいホールなので、
どう攻めるか考えていたら、落ち込んでるヒマなかったです(笑)
【2017/09/22 17:59】 | Mummy-K #- | [edit]
>さんたろうさん

ありがとうございます。

いくつかのホールでグリーンが改造されたりしてましたが、
基本的なレイアウトは変わっていなかったので、安心感はありましたよ。
危なっかしいショットもありましたが、
「あのへんにあるだろうな」ってところに、ちゃんと球がある(笑)

伸太郎くんの途中経過は耳に入っていたので、優勝は諦めていました。
でも「せっかくのチャンスなんで、やっちゃえ!」って思っちゃったんだよなぁ…

来月から当分の間は、ブービー狙いで頑張ります!
【2017/09/22 18:09】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1180-2dec6d8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫