2017/8/10 ハッピーバレーゴルフクラブ札幌

 2017-08-10
前半は晴れ。後半は曇り。無風。

左手首は相変わらず痛いままだが、
来週は家族サービスのため、ラウンドできないから、今やっておかねば(キリッ

青山コース
①[503y Par5]
TSはFW→3W→8鉄、左カラー→58°で寄せて→1パット、パー
#TS:左手が弱く、右手が強いから、ヒッカケ気味になるんだよなー
#2nd:で、これはヤバイってことで軽めに振ったら、右へすっぽ抜けー
#3rd:その気になってピン攻めたら、やっぱりどヒッカケ

#ショットは不安定だが、フェアウェイの幅に打っていれば何とかなるもんだなー

②[172y Par3]
4Uでダフりショート、58°で乗せて→2パット、ボギー

③[328y Par4]
TSは右ラフ→6鉄でGオン→2パット、パー

④[364y Par4]
TSは右ラフ→8鉄でGオン→2パット、パー

⑤[368y Par4]
TSはFW→5鉄で花道まで→58°で寄せて→1パット、パー

⑥[530y Par5]
TSはFW→3W→8鉄、手前カラーどまり→テキサス→1パット、パー

⑦[335y Par4]
TSはFW→7鉄でGオーバー→64°チャックり、乗らず→もういっちょ64°で乗せて→2パット、ダボ(>_<)
#2nd:7鉄&8鉄を持って行って、「よし8鉄だ」と決めたが、持ってきたのはPWだった。間違えたー
#仕方がないので7鉄で軽く打ったが、やや左下がりライで球浮かず、
#Gに着弾するも、勢いよく転がり奥の土手まで
#3rd:左下がりの深いラフ。手打ちでチョンと当てにいってしまった

#8鉄を取りに戻るべきだった。横着するヤツは相応の報いを受けるのだ

⑧[136y Par3]
7鉄でGオン→2パット、パー

⑨[325y Par4]
TSは左ラフ→8鉄でG右ラフ→58°で寄せて→1パット、パー
#TS:右ドッグレッグで真っ直ぐ突き抜けてしまった
#2nd:樹越え。フェースを開いて高さはだせたが、そのぶん右に行ってしまった。



後半は金沢コース
①[343y Par4]
TSはFW→PWで手前カラーまで→テキサス→2パット、ボギー

②[501y Par5]
TSはFW→3W→52°でGオン→3パット、ボギー

③[313y Par4]
TSは右の林へ→PWでFWに出して→8鉄でGオン→2パット、ボギー
#TS:痛みも感じなくなってきていたので(マヒ?)、ちょっと強めに振ってみたが、
#どかーんと右プッシュ。やっぱダメだわ


④[183y Par3]
4Uでダフりチョロ→52°で乗せて→2パット、ボギー

⑤[393y Par4]
TSはFW→4UでG右カラー→58°で寄せて→1パット、パー
#2nd:5鉄でもよかったのだが、本日ダフリっぱなしの4Uで良いショット打ってスッキリしたかったので。
#結果、やや右に出たが満足。 トップさせるくらいでちょうどいいんだなー


⑥[323y Par4]
TSは3WでFWキープ→52°でGオン→2パット、パー

⑦[135y Par3]
7鉄でGオン→2パット、パー

⑧[508y Par5]
TSはFW→3Wで右の林へ→5鉄で左ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー
#2nd:ちょっと力んだ。上からつぶすような感じになり、ギューンとスライス。
#3rd:前方の樹を避けスライスでG近くまでと目論むも、ドストレートで左ラフへ
#前のショットがスライスだったので、イメージが残っているうちにもう一丁と思ったのだが、
#そんなに思い通りにいかないよね(爆)


⑨[424y Par4]
TSは右ラフ→3U→52°でGオン→2パット、ボギー
#TS:右プッシュで、OBギリギリ。管理道路の縁のラフ。
#長いパー4だったので、飛ばしてやろうと無理した。そういうことだ。


39-42で、81(32パット)



#前半は恐る恐るプレーしたことが奏功したが、
#後半はちょっと振りすぎて、危なっかしい感じに。

#前半、パットが神がかり的によく入った。
#グリーンはそれなりに速いので、2~3mくらいオーバーしたりもするのだが、
#返しは全部入った。
#アプローチが寄せきれなくても、パーセーブできた。

#後半は普通だったけど(笑)
#短いのを外して3パットもしてるし。

#最後まで無事にプレーできたし、
#苦手のハッピーバレーで好スコアが出たので満足。



関連記事
タグ :
コメント
お疲れさまでした!
ラスト2ホールが惜しかったですね =3
苦手なコースみたいでしたがコレで自信ついたでしょうか?
手首ももう大丈夫みたいでなによりです。
【2017/08/12 20:33】 | あきぞぉ #JalddpaA | [edit]
>あきぞぉさん

ラスト2ホールは、けっこうバタつきましたが、
なんとかボギーで上がれたので良しとします。
手首はひねると痛むので、サポーターが手放せないですが、
ゴルフはできていますよ。

【2017/08/14 16:02】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1173-02392358

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫