2017/7/26 某カントリークラブ

 2017-07-26
サークルの月例コンペ。

①[332y Par4]
TSはFW→9鉄でGオン→2パット、パー

②[336y Par4]
TSは3WでFWキープ→8鉄でGオン→2パット、パー

③[465y Par5]
TSはFW→3UでGオン→2パット、バーディ!
#1mくらいのイーグルパット、右に押し出して外す

④[166y Par3]
4Uで右カラー→テキサス→1パット、パー

⑤[446y Par5]
TSは右ラフ(斜面)→9鉄で右OB→(コンペルールにより2打付加して)7鉄でFWに戻し
→7鉄でG右ラフ→58°で乗せて→2パット、+4(>_<)
#TS:悪くはなかったが、FW突き抜け、斜面を駆け上がってしまった
#2nd:G見えず。無理せず前方FWにちょこんと戻すつもりだったが、思ったより右へ飛び出してOB
#斜面に斜めに立つアドレス(左上がり・つま先下がり)、立ち方とフェースの向きがつかみづらかった。
#もうちょっと方向性について注意を払うべきだった。チョンと前に打つだけだったので油断した

#2打目を打ち直し、目論見通りFWに戻していればダボかトリで済んでいたかもしれないが、
#コンペルール[2打付加し前進すべし]は自分が言い出したことなので仕方ないね(笑)


⑥[393y Par4]
TSは右ラフ→3WでGオン→2パット、パー

⑦[150y Par4]
5鉄でGオン→2パット、パー

⑧[311y Par4]
TSはFW→58°でGオン→2パット、パー
#TS:右ラフに着弾したように見えたので、その辺りのラフを必死で探したが見つからず、、、
#球ははるか先のフェアウェイ左サイドに! カート路で跳ねたらしい。


⑨[259y Par4]
U4でどダフり、チョロ(>_<)→7鉄→58°で乗せて→2パット、ボギー


⑩[367y Par4]
TSは左ラフ→7鉄でG左ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑪[140y Par3]
6鉄でG右ラフ→58°チャックり、乗らず→58°で乗せて→2パット、ダボ(>_<)

⑫[400y Par4]
TSはFW→3UでGオン→2パット、パー

⑬[435y Par5]
TSはFW→3UでG右カラー→テキサス→1パット、バーディ!

⑭[309y Par4]
TSはFW→8鉄でGオン→2パット、パー

⑮[304y Par4]
TSは左ラフ→58°ショート→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑯[115y Par3]
8鉄でGオン→3パット、ボギー

⑰[492y Par5]
TSは左OB→(前進4打で)3W、右斜面の上→7鉄でFWに戻し→58°で乗せて→2パット、トリ(>_<)
#TS:ダフり、ヘッドがグリンと返る
#4th:取り返そうと欲が出たか? 打ち急いだ結果、ヘッドがついてこない振り遅れ


⑱[351y Par4]
TSは右OB→(2打付加して)7鉄でGオン→2パット、ダボ(>_<)
#TS:風か? つかまった手ごたえはあったのだが、吹け上がり、右に流される

40-45で、85(35パット)



#フェアウェイキープ率、パーオン率、悪くない
#パー・バーディも10個あるし、悪くない

#OB3個が効いている
#しかもOBだけでなく、その後のプレーもグダグダになってしまったのは要反省。






関連記事
タグ :
コメント
お疲れ様です。
2バーディ すばらしいです。
イーグル逃したのは残念です。
次に期待ですね!
【2017/07/26 22:08】 | やま #i5dRPET6 | [edit]
腱鞘炎でも、・・・85?

でも、腱鞘炎でなければ、もうちょっと、なったかなぁ〜?
私からも、 らしからぬ、納得出来ないスコアーですが、・・・・笑


久しぶりにあそこでゴルフが出来て、
あの野芝FWを見て,大谷越ホールでプレーして、
あのバンカー内をじっと見て、
west6番のティグランドに立って(火花立つティグランド)・・・・懐かしく感じました。

コースのメンテナンスは別にして、面白い好きなコースです。
【2017/07/27 10:55】 | さんたろう #l/VZmCVM | [edit]
>やまさん

OBが3個あるので、バーディも3個とりたかったですが(笑)
イーグルパットは、、、
めったにないことなので緊張してしまいました(笑)
【2017/07/27 13:35】 | Mummy-K #- | [edit]
>さんたろうさん

ありがとうございました。
100切りできてよかったですね。またよろしくお願いします。

腱鞘炎は、、、あまり関係なかったと思いますよ。
気分よくガンガン振ってましたから。
逆にもうちょっと抑えたらOB減らせたかも、ですが(笑)
【2017/07/27 13:59】 | Mummy-K #- | [edit]
お疲れさまでした!
左手首大丈夫でしたか?
OBが3つとは珍しいことですが、余計痛めたりしなかったでしょうか?
【2017/07/30 21:29】 | あきぞぉ #JalddpaA | [edit]
>あきぞぉさん

ご心配ありがとうございます。
仕事するしゴルフもするしで、安静にする暇がないので、
状態は相変わらずってところです。

そして明日もゴルフです。バカでしょ(爆)

【2017/07/30 23:08】 | Mummy-K #- | [edit]
ロスト無しで廻って来れるなんて信じられん
【2017/08/21 11:20】 | #- | [edit]
僕も信じられませんが(笑)
でも、たまにこういうこともあります。

【2017/08/27 09:38】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1170-14e61741

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫