明日はコンペだぞ

 2017-07-25


左手首の筋を痛めてます。腱鞘炎っていうのかな。
10日ほど前の週末にイベントがあり、イスやテーブルを大量に運んだ時に痛めたよう。
先週のラウンドは、その状態のままなんとかプレーできた。
その後もあまり回復せず、今週もだましだましやるしかないね。

よーく見ると親指の付け根、皮がズル剥けています。
土曜日に掃除してたらいつの間にかこうなってた。
竹ぼうきの節が引っかかったのだろうか。

考えてみれば、もう正真正銘のアラフィフなので、
身体の不調は付きものです。常にどこかが痛い(笑)
調子悪くて当たり前。

でも、なぜかゴルフはできちゃうんだよなぁ。

ゴルフバカってこともあるが、

痛くても、ゴルフできる程度には丈夫に、痛みに強い身体に産み育ててくれた両親に感謝、、、ってしみじみ思う。



関連記事
タグ :
コメント
おはようございます・・

働き過ぎの手ですね・・悪化したら大変なので、お大事に・・・

アラフィフ~なんかドキっとしました(笑)

私もそうだった~

あっちこっち痛くなったりしますけど、

ゴルフはできますね・・・
【2017/07/26 06:08】 | テラ君とブリちゃん #- | [edit]
故障時のラウンドは、体の使い方に関して、学ぶものが多いです。
と、慰めてみる。当方アラカン(爆)
【2017/07/26 16:23】 | し #- | [edit]
>ブリちゃん

ご心配、どうもです。
無事にラウンドを終えました。
やや痛みはありますが、悪化することはなさそうですので、
来週も頑張ります。
OB3発逝きましたけど、手首のせいじゃなさそうです。
【2017/07/26 18:57】 | Mummy-K #- | [edit]
>しょぼさん

腕をローリングするような動きだとやや痛みますが、
もともとローリングしないスイングなので、影響は少ないみたいです。

カート運転でハンドルを回すときのほうが、スイングより痛い(笑)

【2017/07/26 19:01】 | Mummy-K #- | [edit]
過去に、あらゆるところを痛めてラウンドしましたが、右足親指と、左首を痛めた時が、もっともどうにもならなかったです・・その他は、健常時と大差なかったです・・・・・
【2017/07/27 05:58】 | し #- | [edit]
>しょぼさん

僕はケガや病気のせいで大叩きしたとか棄権したくなったとかの記憶はないなぁ。
そんなにデリケートな(?)なゴルフじゃないから、多少のことでは変わらないのかも。
【2017/07/27 13:42】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1169-a62f36e1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫