2017/7/19 札幌エルムカントリークラブ

 2017-07-19
9年ぶりの札幌エルムCC。東コース。
天気は曇り。ときどき霧雨。

⑩[355y Par4]

TSは御神木の根元。深いラフ→6鉄で花道まで→58°で乗せて→2パット、ボギー
#2nd:110yほど。低い球でGオン狙ったが、届かず。

⑪[358y Par4]
TSはFW→7鉄でGオン→2パット、パー

⑫[335y Par4]
TSは右ラフ→7鉄でG奥のBrへ→58°で乗せて→1パット、パー
#2nd:打ち上げだったので大きめに打ったら、ホントに大きかった。ややドロー回転もあった。
#3rd:ふわっと上げて、1ピンくらいに上手く出せた。

#この成功体験が、のちに裏目に出ることになる(笑)

⑬[154y Par3]
6鉄ショート→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑭[349y Par4]
TSはFW→6鉄でG右ラフ→58°で寄せて→1パット、パー

⑮[550y Par5]
TSはFW→3Wで右ラフ→52°届かず→58°で寄せて→1パット、パー

⑯[330y Par4]
TSはFW→8鉄で乗せて→2パット、パー

⑰[165y Par3]
5鉄でGオン→2パット、パー

⑱[472y Par5]
TSは右ラフ→3Wで右ラフ→52°でGオン→2パット、パー


①[496y Par5]
TSはFW→3W→9鉄ショート、花道まで→58°で乗せて→3パット、ダボ(>_<)
#3rd:やはり樹越えになってしまった。左下がりのライから高さを出す必要があり、ショートもやむなし。
#短いボギーパット。「お先に」でカップをかすめてすり抜ける。
#3パットのダボは気にしない気にしない。


②[394y Par4]
TSはFW→6鉄でGオン→3パット、ボギー
#さっきよりさらに短いパーパット。「お先に」でクルリンパ。
#2ホール続くと、ちょっとダメージ受けるね


③[183y Par3]
4Uショート。G右手前ラフ→58°で寄せて→1パット、パー

④[338y Par4]
TSはFW→52°でGオン→2パット、パー

⑤[394y Par4]

TSは右ラフ→5鉄ショート、花道まで→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑥[513y Par5]
TSはFW→3W→52°ダフりショート→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑦[373y Par4]
TSはFW→6鉄で右ガードBrへ→58°でHR。左奥のBrへ→58°シャンク気味に花道方向へ→58°で乗せて→3パット、ダブルパー(>_<)
#3rd:足場を固めるときに、砂が硬いのは気づいたのだが、、、、
#4th:やはり砂が硬いなと思ったのだが、、、
#5th:もうバタバタしちゃってるから、寄せもチャックりで乗っただけ。ピンが遠い…

#12番ホールで砂イチなんてやってるもんだから、
#乗せるだけなら簡単って、油断した(爆)


⑧[170y Par3]
4Uダフり、大ショート→52°もややショート、花道まで→58°で乗せて→2パット、ダボ(>_<)
#前のホールのショックを引きずっているらしい(笑)

⑨[350y Par4]

TSはFW→8鉄でGオン→3パット、ボギー
#ピンのかなり上につけてしまい、
#速そうなグリーンはじつは全然速くなく、1stパットは半分しか届かなかった…


38-48で、86(36パット)。



#前半の頑張り、台無し~(笑)

#後半、カップに嫌われ始めたあたりで、
#潮目が変わったなぁなんて思いつつも踏ん張っていたのだが、

#7番ホールで大爆発!

#しかし、そのことよりも、上り2ホールをダボ、ボギーにしちゃったことのほうが悔しいかな。
#気持ちを切り替えて、踏みとどまるべきでしょ。

#ショットは最近のラウンドのなかでは最高の出来。
#変な右フケもなかったし。
#特に1Wは完璧で、多少のズレはあるものの、全部狙ったほうに打てた。
#飛距離はいつも通りだったけどね。



タグ :
コメント
お疲れさまでした!
ホント7番のバンカーショットは珍しいミス連発でしたね。
砂がしまっている方がいいのか、柔らかい方がいいのかわかりません。
いい練習できたと思うことにしましょう!
【2017/07/19 21:50】 | あきぞぉ #JalddpaA | [edit]
硬い砂は、AWやPWを開いて普通に振るでしたっけ。

弾かれないようにSWをしっかり握って、鋭角的にバンスを砂に打ち込んで終わり、でしたっけ。

比較的簡単に感じる時も、難しく感じる時もありますね??
【2017/07/20 11:09】 | し #- | [edit]
>あきぞぉさん

僕の実感だと、
柔らかい砂→出ない
硬い砂→出しやすいが、トップなど起こりやすい

基本的に下手なんですわー(爆)
【2017/07/20 11:43】 | Mummy-K #- | [edit]
>しょぼさん

ローバンスのほうがいいみたいですけどね。
でも、そういう問題でもない気がします。
【2017/07/20 11:49】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1168-b9e0ff5d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫