2017/5/8 ゴールド札幌カントリークラブ

 2017-05-08
今シーズン第2戦は、ゴールド札幌カントリークラブ。
晴れ時々曇り。風が強くて、肌寒い感じ。

⑩[386y Par4]

TSは左ラフ→5鉄で右ガードBrへ→52°で出ただけ→58°で寄せて→1パット、ボギー
#TS:どフック。昨日の練習の影響か?
#3rd:距離があったので52°をチョイス


⑪[137y Par3]
8鉄でGオン→2パット、パー

⑫[344y Par4]
TSは左の林。樹に当たり、ラフまで出てきた→52°でGオン→2パット、パー
#TS:またもや、どフック。

⑬[370y Par4]

TSは左ラフ→5WでG奥カラー→テキサス→2パット、ボギー
#TS:やはり、どフック。

⑭[354y Par4]
TSは左ラフ→PWでGオン→2パット、パー
#TS:右ドッグレッグのホール。ここは真っ直ぐ飛んで、FWを突き抜けた。

⑮[477y Par5]
TSはFW→3W、G手前のラフ→58°で乗せて→2パット、パー
#2nd:2オン狙いだったが、トップしてしまったよ

⑯[147y Par3]
8鉄でGオン→3パット、ボギー

⑰[399y Par4]

TSは右Br→3WでサブGのカラー→58°で寄せて→1パット、パー

⑱[476y Par5]
TSは右の林→8鉄で横出し→5W→52°で乗せて→2パット、ボギー


①[498y Par5]
TSは左ラフ→3Wで右ラフ→52°届かず→58°で乗せて→2パット、ボギー
#3rd:(言い訳がましいが、、)強風に背中を押されて、バランス崩した。

②[284y Par4]
TSは右ラフ→58°で奥カラーへ→テキサス→1パット、パー

③[160y Par3]
5鉄、届かず→58°で寄せて→1パット、パー
#TS:ちょっと薄めの手応えだったとはいえ、手前のガードBrにすら届かないとは…。130yくらい?(笑)

④[340y Par4]
TSは右ラフ→7鉄、G左ラフ→58°乗らず→58°で乗せて→1パット、ボギー
#2nd:つま先上がりのライから、どヒッカケ。
#3rd:ちょっと噛んだ


⑤[506y Par5]
TSはFW→3WでGオーバー、奥ラフ→58°で乗せて→3パット、ボギー
#2nd:2オン狙いだった
#3rd:「入ったらイーグルだな」「でも奥から下りで速そうだな」とか考えてたらチョロった(爆)
#1stP:2mオーバー。
やっぱり上から速かった(爆)

⑥[370y Par4]
TSはFW→5Wで右ガードBr→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑦[385y Par4]
TSは右ラフ→9鉄ヒッカケ、G右ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑧[151y Par3]
5鉄でGオーバー、奥ラフ→58°で寄せて→1パット、パー
#TS:5鉄が飛ばないので、このくらいでちょうどいいだろと思ったら、大オーバー
#もうわけがわからん。


⑨[382y Par4]
TSはFW→3Wで左カラー→58°で乗せて→2パット、ボギー

40-42で、82(32パット)



#ショットは危なっかしいんだが、なんとなくまとまる。
#いいところも、悪いところも合わせて、いつもの自分って感じ。



関連記事
タグ :
コメント
さすがですね〜〜!!

練習はあまりしてなかったように見受けられるのですが、
それでも、このスコアーは、
基本が分かっていて、先般の記事でも修正ポイントがわかっている事の結果でしょうね!
【2017/05/09 11:18】 | さんたろう #l/VZmCVM | [edit]
>さんたろうさん

ありがとうございます!

自転車って、久しぶりでもなんとか乗れるじゃないですか。
ゴルフも同じなんだと思いますよ。

だから、さんたろうさんも大丈夫!
たまにはゴルフしましょうねー(^^)/
【2017/05/09 16:49】 | Mummy-K #- | [edit]
お疲れさまでした!
写真だともうすっかりシーズンインの感じですね。


ダボがないのがいいですね~。リカバリー能力を見習いたいです!」
【2017/05/09 21:51】 | あきぞぉ #JalddpaA | [edit]
>あきぞぉさん

ここは、わりとコース状態のいいゴルフ場なので、キレイに見えますね。
わかりづらいですが、ところどころ桜も咲いています。
こっちは今、そういう季節です。

あえて言うなら、スタートホール10番が一番のピンチでしたが、
そこを乗り切ったら、もうダボ叩く気がしない、そんな感じでラウンドできました。
【2017/05/10 11:55】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1136-3268bab2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫