【雑感】今シーズンの初ラウンドを終えて

 2017-04-28
【体調について】
ひざ、ひじ、足首。
ラウンド前より悪化した感じはなく、ひと安心。
やや痛みはあるが、ゴルフできないほどではないことが確認できた。

【練習せずに臨んだことについて】
90切れたとはいえ、安心してる場合ではない。
練習しておけば、もっとスコアが良かっただろうにと悔しがるとこ。
これから、時間をつくって徐々に練習になければならないだろう。
新たなメソッドに取り組むとか、飛距離を伸ばす努力をするとかじゃなく、
「球を打つことに慣れる」程度でまずは十分。

【ショットについて】
ダメダメだったのは、1Wと5鉄。
ラウンド記事内にあるように、
1Wは、右に出て、さらにスライス。飛距離200yほどの弱球。
スイング自体に違和感はないのだが、たぶんヘッドスピード(体力)が落ちているのだろう。
5鉄はそもそも得意ではないのだが、一段とマトモに当たらない感じ。

意外なことに、3W・5Wはまあまあの結果。
3Wは普通に200yくらい飛んでたので、1Wとほぼ同じだ。

アイアンは去年までの距離感と変わらない。
ショートアイアンはピンを狙えるイメージがあって、安心感がある。

勘が鈍ることを一番恐れていた小技は、意外と大丈夫だった。
もちろんノーミスではないけれど、昨年より悪くなってることはない。

朝の練習ではダフってばかりだったが、「ヘッドアップしない」「緩めない」ことに留意した。

【今後に向けて】
長物メインで練習すべし!



関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kfgolf.blog39.fc2.com/tb.php/1133-1fb0defc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫