fc2ブログ

2016/10/26 札幌北広島ゴルフ倶楽部 南コース

 2016-10-26
サークルの、今シーズン最後の月例コンペ。
前半は晴天。次第に雲がでてきて、雨がポツポツと。
終盤は本降りになり、遠くで雷鳴も!
レストランで食事するころには、土砂降りになった。 うーん、ギリギリセーフって感じ。

①[311y Par4]

TSは左バンカー手前のラフ→52°でG奥ラフ→58°で乗せて→3パット、ダボ
#3rd:ちょっと噛み気味で、やっと乗っただけ
#1STP:急な下り傾斜で、大オーバー

②[398y Par4]
TSはFW→9鉄でGオン→3パット、ボギー

③[462y Par5]
TSは左ラフ→7鉄→58°でGオン→2パット、パー

④[143y Par3]
7鉄で右Br→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑤[380y Par4]
TSはFW→PWでGオン→3パット、ボギー

⑥[367y Par4]
TSはFW→3WでG右OB(>_<)→3Wの打ち直しはGオン→2パット、ダボ
#TS:左の林に飛び込んだが、跳ねてフェアウェイに戻ってきた。しかし距離は残ってしまった。
#2nd:ちょっと力んでしまって、振り切れなかったかな?


⑦[354y Par4]
TSは右斜面下、隣のホールのラフ→PWで戻せず。下に落ちてきた→PWでFWに戻し→52°でGオン→3パット、トリ(>_<)
#TS:フェアウェイ右サイドに着弾も、勢いよく突き抜けて、、、
#2nd、3rd:壁のようにそびえる斜面。狭い林間。打ち過ぎれば反対へ突き抜けそう。超高難度の状況。


⑧[465y Par5]
TSはFW→3W→58°でGオン→2パット、パー

⑨[127y Par3]

7鉄ダフり、池の右側ラフ→58°チャックり→58°で乗せて→2パット、ダボ(>_<)
#TS:いわゆる”待ちチョロ”ってやつだが、本日初のオナーで緊張したってのもある?(笑) 
#2nd:池の周辺の地面は湿っていたが、顔を上げるのが早かった気もする。


⑩[502y Par5]
TSは右ラフ→6鉄→52°でGオン→2パット、パー

⑪[154y Par3]

8鉄でダフりショート→58°でG奥カラー→テキサス→1パット、ボギー
#3rd:”何打でもニアピン”ホール。
#入れてパーセーブしたい気持ちと、賞金を獲りたい気持ち、半々で(笑)
#結果、賞金GET!


⑫[351y Par4]
TSは正面のラフ突き抜け、崖下のラフへ→9鉄、シャンク!池ポチャ(>_<)→(1打付加して)
→52°ショート→58°で乗せて→2パット、トリ(>_<)
#TS:完璧なショット。完璧すぎて大失敗。あと2~3mでOBになるところ。
#2nd:目前の樹と樹の間を通して、Gオン狙いだったが、気が急いてしまったか?
#4th:寄せようと気分出しすぎ。打ち上げだし、もっとしっかり打たなければ。

#右は池で、左はOB。正面もOB。
#このホール、ティショットで1Wを使ってはいけないことがわかったぞ。


⑬[338y Par4]
TSはFW→PWわずかにショート、手前カラー→58°で寄せて→1パット、パー

⑭[375y Par4]
TSはFW→8鉄でGオン→2パット、パー

⑮[164y Par3]

5鉄でGオン→2パット、パー

⑯[351y Par4]
TSは右ラフ→5鉄でG右の斜面上→64°で乗せて→2パット、ボギー
#3rd:上から打ち下ろし。エッジからピンまでが近く、落としどころが超狭い状況で、
必殺技炸裂!(笑) 1バウンドで止めて、カップまで1.5mに。


⑰[481y Par5]
TSはFW→3W→52°でGオン→2パット、パー

⑱[381y Par4]
TSはFW→UTでG右ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

48-42で、90(38パット)



#前半やらかしすぎー。後半は粘り強く頑張ったが、挽回できず。

#前半、相変わらずパット不調。
#後半、パターを短めに持つように変えたら、フィーリングが良くなったぞ。

#1Wの飛び過ぎによるトラブルが2度。(⑦番、⑫番)
#この夏以降、妙に飛ぶようになった。1つ思い当たる理由があるのだが、それはいずれ別記事で。

#去年~今年の春までは、ランも含めて230y前後だったのだが、
#キャリーで230~240yくらい飛んでいる。
#真っ直ぐのホールで真っ直ぐ飛んでくれれば、セカンドの番手が変わるだけだが、
#今までの感覚で、行くはずのないところに行ってしまうってのは、なかなか厄介。



関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント
お疲れさまでした~。
トリプル2個は久々だったんではないですか?
飛びすぎるのも大変ですね。
でも賞金ゲットでしたからプラマイゼロかもですね。
【2016/10/27 21:54】 | あきぞぉ #JalddpaA | [edit]
>あきぞぉさん

叩いた甲斐あって、ニアピン賞と飛び賞GETしましたよ。
参加費の元は取れました。

でも、ちょっと悔しいので、また次に頑張ります。

【2016/10/28 09:22】 | Mummy-K #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://kfgolf.blog.fc2.com/tb.php/1117-c0853445

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫