2016/9/8 札幌南ゴルフクラブ駒丘コース

 2016-09-08

以前からプレーしたいと思っていた札幌南ゴルフクラブに初見参\(^o^)/
オープンコンペに参加してきた。
インコースからスタート!

⑩[361y Par4]

TSは右隣のホールのラフ→6鉄でGオン→2パット、パー
#TS:元々そのケはあったのだが、最近特に激しくなった右プッシュからの波乱のスタート…と思いきや、
#2nd:立木が何本かあるのだが、運よくグリーン方向は開けていたのだ


⑪[161y Par3]
5鉄でGオン→2パット、パー

⑫[367y Par4]
TSは右ラフ→樹でスタイミーのため、52°でレイアップ→PWでGオン→2パット、ボギー

⑬[356y Par4]

TSはFW→52°でGオン→1パット、バーディ!

⑭[461y Par5]
TSはFW→5Wで左ガードBrへ→52°で乗せたが→3パット、ボギー
#2nd:Brには届かないと思ったのだが、こんな時に限ってチョー良い当たりだったりする
#3rd:ピンは二段Gの奥なので、52°をチョイス。しかし、やっとGに届いただけで、、、


⑮[391y Par4]
TSは右の林→52°で横出し→52°ダフり届かず→58°で乗せて→1パット、ボギー
#TS:右ドッグのコーナー、バンカー越え狙いも、やや右へ。
#ウォーターハザードもあるし、ロストもあり得そうな場所。ちょっと無謀だったかも。
#2nd:FWを突き抜け、逆サイドのラフまで
#3rd:つま先下がりのラフから、どダフり
#大ピンチだったが、5mのパットが最後のひと転がりでカップイン。あぶねー


⑯[198y Par3]

5WでG右斜面ラフ→58°わずかにショート→58°で寄せて→1パット、ボギー
#2nd:かなりの左下がり&深いラフ。これはGオンできなくても仕方ない

⑰[389y Par4]
TSはFW→5W、どダフり→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑱[506y Par5]
TSは左ラフ→UTで右ラフ→9鉄で手前カラーまで→58°で寄せて→1パット、パー


①[346y Par4]

TSはFW→PWでGオン→2パット、パー

②[499y Par5]
TSはFW→3W→58°わずかにショート→58°で乗せて→2パット、ボギー
#1stP:逆目の上り3m。しっかり打って1mオーバー
#返しのパットは軽く触るだけ。何とかねじ込んだ。あぶねー


③[186y Par3]
5鉄でGオン→2パット、パー

④[330y Par4]
TSはFW→9鉄でGオン→2パット、パー

⑤[515y Par5]

TSは右ラフ→3W→9鉄でGオン→2パット、パー

⑥[386y Par4]
TSはFW→8鉄、手前カラーまで→58°で寄せて→1パット、パー

⑦[165y Par3]
6鉄でGオン→2パット、パー

⑧[410y Par4]
TSはFW→5鉄でG右ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑨[353y Par4]

TSは左斜面ラフ→5鉄でG右ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー
#3rd:カップの斜め上50cmに上手く寄せたのだが、
#1stP:普通ならしっかり打って入れたいところだが、外れたら何mも下っていきそうな嫌なライン。
#優しく打ったら、案の定、左に切れた…。ま、仕方ない。


40-39で、79(32パット)

#初めてのコースなので、慎重に丁寧に。
#それが奏功し、出来過ぎともいえる好スコア。
#「知ってるコース」だと、マネージメントが雑になっちゃうんだろーな。

#「グリーンが超速い」ってのは、事前に聞いていたので、とにかく手前から。
#最終9番のアプローチショット以外は、うまくやれたと思う。




食事はバイキング形式。けっこう美味しい。お腹いっぱいだ。


「干物詰め合わせ」GET!




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫