【計測データ】IDEA PRO a12

 2017-05-18
帰宅して、さっそく計測してみた。

長さ:39.5インチ
重量:395グラム
スイングバランス:D3.5


ビンゴ!
セッティングの流れにズッポリはまってる。
調整の必要一切なし。

付いているグリップは、Golf Prideの「MCCプラス4(STANDARD)」。

他のクラブたちとお揃いの「ツアーベルベット・ラバー」に交換しようと思うが、
M60サイズなら重量も同じなので問題なし。



タグ :

新しい武器を手に入れた

 2017-05-18
ポチしたクラブ到着!

IDEA PRO a12 (23°)
シャフトはスチール、KBS TOUR HYBRID(S)。




タイトリストやキャロウェイじゃなく、あえてアダムスゴルフ。

数年前に試し打ちさせてもらい、「なんて打ちやすいんだ!」と感動。
要らなくなったら譲ってもらおうと思っていたのに、
すぐに中古ショップに売り払ったと聞かされガッカリ。

久しぶりにセッティングの見直しを考えていたところ、ヤフオクで見つけてGET。



レンジで試し打ちしたところ、やはり打ちやすい。
1球目からナイスショット連発だ。高弾道の強球って感じ。

ストレート~ややフェードぎみだが、自分の持ち球なので、それもいい。
このクラブだけフック系だったりしたら、使いにくくなっちゃうからね。

他のクラブセッティングの流れに合うように、長さ・重さ・バランスを調べ、
必要ならば調整するつもりだが、このままでもいいような気がするなぁ。

アイアンとウッドをつなぐクラブとして活躍してくれそう。


タグ :

クラブ使用歴

 2017-05-11
ブログの過去記事や他の記録をさかのぼって、現在のクラブの使用歴を調べてみた。

【1W】
TaylorMade BURNER(10.5)/Diamana D63(S) [2011.3~]
Callaway LEGACY AERO(9.5)/ATTAS T2(S) [2012.4~]

【3W】
Cleveland Launcher/Diamana S73(S) [2011.3~]

【5W】
TaylorMade V-STEEL/DG lite(R) [2011.5~]

【UT】
ClimbFree BIRTH UI-3/GS Fairway(S) [2011.4~]

【5I-PW】
Callaway X-TOUR FORGED/Dynalite Gold [2012.5~]

【WEDGE】
Callaway X-TOUR(52)/N.S.PRO 950GH [2012.10~]
Callaway X-WEDGE(58)/M10 [2011.7~]
Callaway X-WEDGE(64)/M10 [2013.11~]

【PATTER】
GUERIN RIFE 2BAR PATTER [2007以前?]


パターは2007年にすでに使っていたことは分かったが、いつから使っているのかは不明。
もう10年以上使っているのだなぁ。

最新は64°ウェッジ。使用歴3年ちょっと。


久しぶりに、このうちの1つを、そろそろ買い替えようかと思案中。



タグ :

グローブなんていらんかったんや!

 2016-11-12
今シーズンの途中(8月)から、グローブしないでラウンドしてる。

もともとショットではグローブを着けるが、パッティングやショートアプローチでは外していた。
そのことに特に理由はなく、なんとなくそうなってた(笑)
しかし、着脱の煩わしさは常に感じていた。

そして、使っていたグローブがボロボロになってきて、そろそろ買い替えかなーと思っていた。

気紛れで、ひょっとして無くてもできるんじゃね?なんて思ってしまって、
試しにやってみたら、問題なくできたので、それ以来ずーっと素手ゴルフ

雨の日も、汗ばむ日も、極寒の日も、問題なし。
滑るとか、手が痛むとか、飛距離の変化とかもなし。
あっけないほど何も変わらない。

これからも、このままでいくよー。




タグ :

ほぼタダの来年用

 2016-10-31


記憶が定かでないのだが、楽天の何かのキャンペーンに応募していたらしく、
10000ポイントもらっちゃった\(^o^)/
何に使おうか思案したが、結局ボールだよな。必要なのは。

前回買ったやつが、あと1ダースくらい残っているので、今年はもう要らないのだが、
あって困るもんでもないし。

もらったポイントが期間限定なので、早めに使わないともったいないしね。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫