2015/9/4 シャトレーゼカントリークラブ石狩

 2015-09-04

もはや何年振りかも覚えていない(記録も残っていない)シャトレーゼCC石狩。
そしてなぜかバックティからプレーするハメに。総ヤーデージ6968y。
普段は6000yちょっとの”RT男”には、あまりにも過酷であった。

中コースからスタート
①[400y Par4]

TSは右斜面(ラフ)→UTで届かず→58°で乗せて→2パット、ボギー

②[394y Par4]
TSは右ラフ→5Wで届かず→58°で乗せて→2パット、ボギー

③[225y Par3]
3WでG左ラフ→58°で乗せて→1パット、パー

④[405y Par4]

TSは右ラフ→5Wでテンプラ!100yくらい先のBrへ→8鉄でG右ラフ→58°で乗せて→2パット、ダボ!
#2nd:結局のところ、強振しすぎなんだよなー
#地面が固ければ、滑るか弾かれるかだったと思うが、、、雨で濡れて軟らかく、ヘッドが地面に刺さっていった。
#3rd:ここは意地でもGオンさせるべきところ。
#あれが精一杯だったが、結果的にはミスの二段重ね。ダボもやむなし。


⑤[541y Par5]
TSは右ラフ→5W→8鉄ヒッカケ、G左Brへ→58°で乗せて→2パット、ボギー
#3rd:本日やっと普通にパーオンできるかと張りきったら、ヒッカケた(爆)

⑥[159y Par3]
5鉄でG右ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑦[394y Par4]

TSは右へ池ポチャ!→1ペナで池の縁から3W、G左手前ラフ→58°で乗せて→2パット、ダボ!
#TS:あそこに池があるとは知らなんだ。迂闊。勉強不足。

⑧[470y Par4]
TSはFW→3W→52°でGオン→2パット、ボギー

⑨[539y Par5]

TSはFW→3W→9鉄でGオン→2パット、パー
 
西コース
①[382y Par4]

TSはFW→UTで手前カラーまで→テキサス→1パット、パー

②[189y Par3]
UT届かず→58°で乗せて→2パット、ボギー

③[388y Par4]
TSは右斜面(ラフ)→5W→58°で乗せて→2パット、ボギー

④[363y Par4]

TSはFW→9鉄でGオン→2パット、パー

⑤[495y Par5]
TSはFW→3W→8鉄でGオン→2パット、パー

⑥[454y Par4]

TSはFW→3W→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑦[416y Par4]
TSはFW→3W→52°で乗せて→1パット、パー

⑧[191y Par3]
5WでG右Br→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑨[563y Par5]

TSはFW→3W→9鉄でGオン→2パット、パー

スコアは、45-40で85(33パット)


#2ホールくらい雨に当たった。止んでからはやたらと蒸し暑く苦しい。終盤は晴れ間も。

#90切れればいいなーくらいに考えていたが、思わぬ健闘っぷり(笑)
#後半は上手くプレーできたと思う。

#平均スコアもパーオン率も下げてしまったが、仕方がない。また頑張る。

#グリーンがウェットで、58°の寄せではピタッと止まってしまう。
#かといって、ピンの根元に突っ込む勇気もなく…
#52°でアシを使ったほうが良かったかも。

#今回、得たもの
・長物(3W、5W、UT)の練習にはなったぞ。
・1Wが170yしか飛ばない人の気持ちがわかった(笑)



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫