練習

 2017-06-21


新参者のUT(アダムス23°、レスキュー21°)を中心に、約90球。

左手が方向性をつかさどり、右手がパワーをつかさどるということに、今さらながら気づく。

使いこなせそうな予感がしてきた。
明日のラウンドで確信に変わってくれるといいのだが。


借り物のレスキュー。5Wよりも使い道は広い。
このまま永遠に借り続けようかな。。。



スポンサーサイト
タグ :

練習

 2017-06-01


仕事帰りに70球。 PW、6鉄、UT、3W、1W。
ちょっと力みがち、ダフりがち。

何がどう悪いのかは、大体わかるのだが、
そこを意識すると、別のエラーが出る。

スイング全体のイメージをしっかり作るべきなんだなぁ。




貸してもらったクラブも試し打ち。
Vスチール13°
案の定、球がつかまらない。

でも、ホールレイアウトによっては使い道あるかもな。
明日、機会があったら使ってみるけど、すぐ返すことになると思う。



タグ :

練習してきた

 2017-05-25
仕事帰りに練習場に行ってきた。
キャリーの距離(着弾点)が見やすいように、あえて2階席。
30分で70球ほど。

52°で100y。
そのあと、PWで同じく100y打つ練習。

7鉄で150y近辺。ややバラつきあり。

新導入のUT(23°)を打つも、薄暮のため、着弾点を確認できず。
150y以上飛んでいるのは間違いないのだが。

1Wで数発。

64°のピッチショットとロブショットを数発。



#右肩が下がるプッシュの悪癖は、フィニッシュの右肩の位置を意識することで修正できそう。

#グリップについて。左手スクエア・右手ウィークになりがち。注意すべし。
#しかし、左手スクエア・右手フックにすると、低いフックが難なく打てることを発見した!(1W)
#グリップって結構重要だなと思う。



タグ :

今日も練習

 2017-05-07


昨日の反復。64球。

フック・ドロー系の球が増えてきた。いい傾向。
本番ではちょうどよくなるはず。

仕上げに、64°で低く出すアプローチショットの練習。
緩めないよう意識付けするのに有効。


2日続けて練習場に行くなんて、なんて熱心なんだろう(笑)



タグ :

練習

 2017-05-06
ゴールデンウィーク、休みなく働いて、やや疲れ気味だが、
次のラウンドが決まったので、ちょっと打っておかねば。

レンジで打つの久しぶりだなー。
いつ以来だっけ?って記事をさかのぼってみたら去年の9月だった。




PWで10球ほど

6鉄で5球ほど

5鉄で20球ほど

1Wで40球ほど

疲れちゃって、トータル78球でギブアップ。




<気づいたこと>
左手はスクエアにグリップできるのだが、右手だけフックになりがち。
掌の向きは、左右正対させるべき。

腰が浮き気味でバランスが悪い。
やや膝を曲げ、重心を下げるイメージを持つべし。

上体の捻転が浅くなりがちで、弾道が低め。
捻転を深くすると球は浮くが、左右へのバラつきが大きくなる。
足腰(体幹)が弱っているらしく、大きく動くとバランスが保てないらしい。
方向性をキープするなら、浅い捻転のままでごまかすのもアリだ。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫