今日も練習

 2017-05-07


昨日の反復。64球。

フック・ドロー系の球が増えてきた。いい傾向。
本番ではちょうどよくなるはず。

仕上げに、64°で低く出すアプローチショットの練習。
緩めないよう意識付けするのに有効。


2日続けて練習場に行くなんて、なんて熱心なんだろう(笑)



タグ :

練習

 2017-05-06
ゴールデンウィーク、休みなく働いて、やや疲れ気味だが、
次のラウンドが決まったので、ちょっと打っておかねば。

レンジで打つの久しぶりだなー。
いつ以来だっけ?って記事をさかのぼってみたら去年の9月だった。




PWで10球ほど

6鉄で5球ほど

5鉄で20球ほど

1Wで40球ほど

疲れちゃって、トータル78球でギブアップ。




<気づいたこと>
左手はスクエアにグリップできるのだが、右手だけフックになりがち。
掌の向きは、左右正対させるべき。

腰が浮き気味でバランスが悪い。
やや膝を曲げ、重心を下げるイメージを持つべし。

上体の捻転が浅くなりがちで、弾道が低め。
捻転を深くすると球は浮くが、左右へのバラつきが大きくなる。
足腰(体幹)が弱っているらしく、大きく動くとバランスが保てないらしい。
方向性をキープするなら、浅い捻転のままでごまかすのもアリだ。



タグ :

朝練

 2016-09-21


うっかり早起きしてしまったので、珍しく、ラウンド前の練習。

とにかくバランスが悪くて、やになっちゃうよ。
修正ポイント模索中。



タグ :

練習

 2016-04-19


1時間打ち放題で270球ほど。
すべての番手をまんべんなく。


タグ :

練習

 2016-03-13
写真を撮り忘れたのだが、練習してきたので、記録として。

5鉄とUTで、45球。

余計なことを考えずに、スパーンと振ってしまうと、まあまあの結果。
ああでもないこうでもないと考え始めると、ダフったりシャンクしたり。

本番で起こることは、練習でも起こる。


すごく混んでて、30分くらい待たされた。
いよいよ北海道のゴルフシーズン開幕。
みんな張り切ってるねー。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫