2017/5/26 隨縁カントリークラブ恵庭コース

 2017-05-26
隨縁カントリークラブへ。
晴れ時々曇り。風も強くなく、天気に関しては申し分なし。

⑩[403y Par4]
TSはFW→6鉄でG奥Brへ→58°で出ただけ→58°で乗せて→2パット、ダボ(>_<)
#2nd:160yくらい。ややフォロってたとはいえ、あんなにオーバーするはずないのだが…
#3rd:バンカー砂、ふかふかで


⑪[370y Par4]
TSは右ラフ→7鉄でGオーバー。奥の土手まで→58°で乗せて→2パット、ボギー
#2nd:またもや謎の大オーバー
#3rd:左下がりのラフから、上手く打てた。傾斜に沿ってフォローを低く。


⑫[514y Par5]
TSは右ラフ→5鉄で左ラフ→6鉄で右カラーまで→58°で寄せて→1パット、パー

⑬[368y Par4]
TSはFW→PWでGオン→2パット、パー

⑭[154y Par3]
6鉄で右カラー→テキサス→1パット、パー

⑮[425y Par4]
TSはFW→6鉄ショート、右ガードBr→58°でカラーまで出ただけ→テキサス→1パット、ボギー
#3rd:バンカーふかふかでヤバい

⑯[367y Par4]
TSは右ラフ→7鉄ショート、右手前ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑰[173y Par3]
UTダフり、池ポチャ→特設ティから58°で乗せて→2パット、ダボ(>_<)
#前が詰まって3組待たされたことによる「待ちチョロ」ともいえるが、
#UTの筆おろしってことで、気負いすぎたってこともあるね。


⑱[520y Par5]

TSは右ラフ→UTでつなぎ→52°でGオン→2パット、パー
#TS:もうちょいで池ポチャだった。ギリギリ。


①[531y Par5]
TSは右ラフ→5W→8鉄でGオン→2パット、パー

②[393y Par4]
TSは右ラフ→UTでG右ラフ→58°で乗せて2パット、ボギー

③[154y Par3]
5鉄でGオン→2パット、パー

④[389y Par4]
TSは右の林へ→UTでG手前のFWへ→70yを58°で乗せて→2パット、ボギー
#TS:樹に当たり、真下に落とされる。木の根元。
#2nd:幸いスイングできるスペースはあったが、G方向は大木の枝がかぶっており、やむなくレイアップ


⑤[322y Par4]
TSは右隣ホールのラフ→6鉄でG左の林へ→52°で脱出→58°で乗せて→2パット、ダボ(>_<)
2nd:つま先下がりで、左上がりのややこしいライから、どヒッカケ。

⑥[389y Par4]
TSはFW→5鉄で右ガードBr→58°出ただけ→58°で乗せて→1パット、ボギー
#3rd:ふかふかのバンカーって苦手だわー

⑦[177y Par3]
UTでG手前のBrへ→58°で乗せて→2パット、ボギー
#2nd:ギリギリグリーンの端に乗っただけ。やっぱ苦手だわー。

⑧[443y Par4]
TSは左ラフ→3W→PWでGオン→2パット、ボギー
#2nd:G狙いだったが、前方の樹に突入。前に抜けてFWに出てきた

⑨[514y Par5]

TSは右ラフ→UTで右ラフ→52°でGオン→2パット、パー

43-43で、86(32パット)



#全体的には、そんなに悪くない内容なのだが、なんかモヤモヤするなぁ。

#モヤモヤポイント①
#出だしで謎のGオーバーが続いて以降、しっかり振ることができなくなってしまった。

#モヤモヤポイント②
#期待したUTがそれほど活躍しなかった
#練習の時のような手応えは一度もなし。ま、そんなもんだよねー(爆)

#モヤモヤポイント③
#バンカーショットの下手さ加減に納得いかない。
#よりによって、いつものラウンドより多めにバンカー入れてるし。


#ちょっとコースの感想も
#バンカー改修やってるみたい。途中に工事中のバンカーもあった。
#砂を補充しているのか、入れ替えているのか。

#グリーンは雑草だらけ。スズメノカタビラかな。
#ちゃんと刈り込んであるので、プレーに支障はないが、やや重めかな。
#芝目とか気にしなくていいので、やりやすいけどね。



タグ :

2015/4/21 隨縁カントリークラブ恵庭コース

 2015-04-21
今期2戦目!


午後スタートなので、すっかり天気は回復したぞ\(^o^)/




⑩[403y Par4]
TSはFW→3Wどダフり→52°で奥カラーまで→テキサス→1パット、ボギー

⑪[370y Par4]
TSはFW→5鉄でG手前ラフまで→58°で乗せて→2パット、ボギー
#ややアゲとはいえ、145yが5鉄で届かないとは…(爆)

⑫[514y Par5]
TSは右ラフ→3W→120yを8鉄でGオン→2パット、パー

⑬[368y Par4]
TSはFW→UTでガードBrへ→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑭[154y Par3]
5鉄でG右ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑮[425y Par4]
TSはFW→3WでG左カラー→58°→2パット、ボギー


⑯[367y Par4]
TSは右ラフ→5鉄でGオン→3パット、ボギー
#1stパット:2段Gの傾斜を上りきれず戻ってきたよ(爆)

⑰[173y Par3]
5WでG奥ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー
#TS:飛距離が落ちているのを加味して、大きめの番手で攻めたら、
#よりによってジャストミート(爆)



⑱[520y Par5]
TSはFW→3Wダフり→9鉄でGオン→2パット、パー


①[531y Par5]
TSは左ラフ→3W→UT届かず→58°で寄せて→1パット、パー

②[393y Par4]
TSはFW→3Wで届かず→58°で乗せて→2パット、ボギー

③[154y Par3]
5鉄でG右ラフ→58°チャックリ、カラーまで→テキサス→1パット、ボギー

④[389y Par4]
TSはFW→UTで届かず→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑤[322y Par4]
TSはFW→PWでGオン→2パット、パー

⑥[389y Par4]
TSは右の林→5鉄で低くFWに戻し→5Wで届かず→52°で乗せて→1パット、ボギー

⑦[177y Par3]
6鉄でGオン→2パット、パー


⑧[443y Par4]
TSはFW→3Wチョロ!と思ったら、意外とゴロゴロ転がり→52°で乗せて→2パット、ボギー


⑨[514y Par5]
TSはFW→3W→52°でGオン→2パット、パー

43-41で、84(33パット)


#ドタバタしたゴルフだったが、意外とまとまった。
#ダボないし。
#ショートパットが全部入ったので助かった。なぜかはわからん。たまたまでしょ。

#ティショットはあまり暴れず、ぼちぼち。
#強振しないことを心掛けたから、飛距離は物足りないけども。

#セカンド以降でよくダフる。
#ベロベロッと長いターフ取れる、盛大などダフリもあり、
#カミ気味なのは数えきれないほど。

#勘が戻るには、もうちょっとかかりそう。








タグ :

11/08/01 隨縁CC恵庭コース

 2011-08-01
110801_0803~01
予想通りのゴルフ日和。

ちょっと寝坊してしまい、到着はスタート10分前。
すみませんでした。
このへんがラウンドに影響したのだろうか。

1番パー5 3打目がガードバンカーへ→4打目は飛びすぎ奥のカラーまで→寄らず入らず5オン2パットの素ダボ

ティショットは安定せず、ミドルアイアンは詰まりぎみ。
ショートアイアンはヒッカケぎみ。
パットは微妙にカップを舐める。

前半は、なんとか辛抱し41(17パット)でしのぐ。

11番パー4 2打目がGオーバー→寄せきれず3パット、ダボ。

12番パー5 ティショットをヒッカケて左の林→チョコンと出して3打目は良し→4打目ヒッカケガードB→5オン2パットのダボ。

3ホールで5オーバー。やば~い!

17番パー3 ティショットが当り損ね。ヒョロヒョロ~と池ポチャ、ダボ。

後半は46(18パット)。う~ん、まいったなぁ。


つまらんミスが多かった。
調子は下降線なのか。


しかし、収穫もアリ。
意識して背中をしっかり回すことで飛距離は伸びる。ドライバーもアイアンも。
ほとんどの場合、つい忘れちゃうんだけど。
思い出して意識した時だけ、いい球打てた。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫