2017/7/12 南幌リバーサイドゴルフ場

 2017-07-12
およそ6年ぶりの南幌リバーサイド。
ウチのメンバーさん&そのお仲間さんたちと。

夕張川沿いの河川敷。風が強くて涼しいかなーと期待したが、
強風と思えたのはスタートから5~6ホールまで。
その後は弱まり、温い風がそよそよ。
蒸し暑いラウンドとなった。

西①[370y Par4]

TSはFW→PWで乗せて→2パット、パー

西②[495y Par5]
TSは右ラフ→3UでG手前ラフまで→58°で乗せて→2パット、パー

西③[376y Par4]
TSは左Br→52°で出して→52°わずかにショート、花道まで→58°で乗せて→2パット、ダボ(>_<)
#2nd:距離は100yほどだったが、高いアゴの近く。Gに届かせることはあきらめた
#3rd:ヘッドが球の下をくぐった。高く上がりすぎてのショート

#バンカーに入ったことも、アゴが高くグリーンまでの距離を打てなかったのも仕方がないことだが、
#3打目のミスは、ライに対する注意力不足。


西④[528y Par5]
TSは右の林へ→3W、目の前の樹直撃→3WでG左ラフ→52°で逆サイドのガードBrへ→58°で乗せて→1パット、ボギー
#2nd:2本の樹の間を上手く抜いたのだが、20yほど先の低木に直撃。ちょっとトップ気味で、球が浮かなかったのだ。
#4th:こっちから見るとグリーン面は上りだったのだが、カップを過ぎたら向こうへの下り傾斜だった。

#2打目は安全に横の広いほうへ出す選択肢ももちろんあったが、前方へ打てる確信があったので後悔はない。
#ボギーだったし、まあ良しとする。


西⑤[385y Par4]
TSは左ラフ→4UでGオン→2パット、パー

西⑥[152y Par3]

8鉄でGオン→2パット、パー

西⑦[366y Par4]
TSは右ラフ→6鉄でGオン→3パット、ボギー
#下りの長い1stパット強すぎたー。3mオーバー

西⑧[371y Par4]
TSは右ラフ→8鉄でGオン→2パット、パー

西⑨[175y Par3]
3UでGオン→2パット、パー

南①[355y Par4]
TSはFW→9鉄でGオン→2パット、パー

南②[351y Par4]
TSはFW→52°ヒッカケ、左カラー→テキサス→2パット、ボギー
#2nd:PWで軽くいくか、52°でしっかりいくか迷ったのだが、、、
#やはり、ウェッジのフルショットはミスが起こりがち。
#ダフらなかっただけマシかな。距離感はバッチリあっていたが、、、



南③[509y Par5]
TSは右ラフ→3W、右ラフ→8鉄でGオン→1パット、バーディ!
#ティショットは距離も出て、ほぼ完ぺきだったが、、、
#2打目はトップスライスで右の木立のほうへ
#グリーンが全く見えない状況からの、木立越えのショットはグリーンの右端に乗っただけだったが、
#下りの10mがコロンとカップイン。

#完全にまぐれ。ラッキーちゃあラッキーだが、こんなんでバーディとは申しわけない気持ちになる

南④[284y Par4]
TSは右ラフ→52°でGオン→2パット、パー

南⑤[154y Par3]
6鉄どダフり、G前ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

南⑥[319y Par4]

TSは左ラフ、樹の真後ろ→9鉄でG左ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー
#2nd:左からスライスでオンさせようと思ったが、真っ直ぐ。
#そもそも、100yくらいの距離でスライスかけるなんて無理なんだよなー(笑)

#Gオンしなくてもいいくらいのつもりだったけどね。
#ただ、グリーン左にはバンカーがあったので、そこだけは避けるように打った。冷静である。


南⑦[501y Par5]
TSはFW→3WでG手前ラフ→58°ダフり、乗らず→58°で乗せて→2パット、ボギー

南⑧[122y Par3]

8鉄でGオン→2パット、パー

南⑨[397y Par4]
TSは右ラフ→9鉄でGオン→2パット、パー

40-39で、79(35パット)



#6年前は87だったので、成長したところを見せられたかな。

#河川敷と侮るなかれ。きれいにコース整備されている。
#フェアウェイはもちろん、ラフも短めに刈り込んであるので、プレーしやすい。
#それもあって、マネージメントがやや雑になったところもあったかな。



タグ :

11/09/28 南幌リバーサイドゴルフ場

 2011-09-28


夕張川沿いの河川敷、南幌リーバーサイド初体験。
天気は快晴。気温も高い。
でも、さすが河川敷。風はビュウビュウだ。




南1番パー4
ティショットは左ラフの樹の近く→枝が気になった2打目はダフリショート→3打目のアプはトップしてG奥→4オン2パットのダボスタート。何やってんだか。

南4番距離の短いパー4
右ラフからの2打は残り60yほど。そこでシャンク!右隣りのホールへ→1ペナ払って4オン2パットのダボ。

前半は44(16パット)。

西5番パー4
2打目が右ガードBへ→1発で脱出できず→4打目で脱出するもGには乗らず→5オン1パットのダボ。

西7番パー4
ティショットは左の林→前に打てず2打目は横へチョコン→しかし3打目が乗らず→4オン2パットのダボ。

後半は43(14パット)。




しかし、この4つのダボが全て隠しホールにはまるバカヅキっぷり。
ネット71.4で第五位となりました。




賞品は、南幌産新米10kg、キャベツ、ジャガイモ、南幌名産キャベツキムチ。
白い袋の中身は、スイカ半分。

この他にもカボチャと玉ねぎがあったんだけど、入賞しなかった同伴者にプレゼントしました。

同伴者はI氏(78歳)、S氏(70歳)、S氏(65歳)。
お仲間同士の元気なお父さんたち。
こんな若造に、とてもよくしていただきました。ありがとうございます。


最後にコースの感想を。
河川敷だけにコースは広いです。
ただ広いだけでなく、ハザードや立木が効いていて面白いコースでした。
グリーンは程よく締まっていていい転がりです。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫