2014/11/13 ニドムクラシックコース

 2014-11-13

コースに向かう途中は雨が降っていたけれど、着いてみたら降ってない。
寒いし、風も強いが、この時期にしては上出来だ。


ハウス内に暖炉があります。オシャレー

まずはカムイコースから

①[563y Par5]
TSは右ラフ→3W右に飛び出し、枝に当たり落とされる→3Wまたも右に飛び出し、枝に当たり落とされる
→林の中から6鉄でFWに出し→5WでGオン→2パット、ダボ
#どう打っても、右にしか飛んで行かないぜ!
#うーん、身体がまったく回っていない


②[381y Par4]
TSはFW→7鉄でGオン→2パット、パー

③[164y Par3]
5鉄でGオーバー→58°で乗せて→2パット、ボギー


④[393y Par4]
TSヒッカケてBrへ→5Wで右ラフ→7鉄ダフりショート→58°で乗せて→2パット、ダボ

⑤[489y Par5]
TSはTOPぎみだがFWキープ→3Wで右の林へ→PWでFWに横出し→52°で乗せて→2パット、ボギー

⑥[411y Par4]
TSはFW→5WでGオン→2パット、パー

⑦[188y Par3]
5鉄で右ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑧[357y Par4]
TSは右ラフ→5鉄のショット、枝に当たり落とされる→52°で乗せて→2パット、ボギー


⑨[339y Par4]
TSは右の林へ→52°でFWに戻し→58°で寄せて→1パット、パー

後半はピリカコース

①[477y Par5]
TSはFW→3Wで左ラフへ→PWでTOPして、G奥Brへ→58°で乗せて→2パット、ボギー

②[374y Par4]
TSはFW→5WでG右手前ラフへ→58°で乗せて→2パット、ボギー



③[452y Par4]
TSはFW→3W、樹に当たり落とされる、右ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

④[367y Par4]
TSは右の崖下へ→58°の樹越え失敗、戻される→抜け道が見つからず、隣HのFWに出し
→PWで樹越えを狙うも、枝に当たり、また戻される→今度は抜け道があったので、PWでFWに戻し
→6鉄でG右ラフ→58°で寄せて→1パット、+4!(爆)
#ホールアウトできないかと思った(爆)
#よくダブルパーで済んだもんだ(爆)





⑤[536y Par5]
TSはFW→3W→PW→1パット、バーディ!!

⑥[160y Par3]
5鉄でG右ラフ→Br越え、58°でダフってBrへ→58°で乗せて→2パット、ダボ

⑦[373y Par4]
TSは右斜面(ラフ)→5W、テンプラで届かず→52°で手前カラーまで→テキサス→1パット、ボギー

⑧[170y Par3]
5鉄でGオン→2パット、パー

⑨[399y Par4]
TSはFW→5鉄でG右手前ラフ→58°で乗せて→2パット、ボギー

44-46で、90(32パット)

#そのそも距離が長いホールが多いのに、
#何度も、林や樹に阻まれ苦労した。

#TSは右に行くことが多く、
#TSはFWキープしたとしても、2ndの3Wで結局右へ!

#苦手コースは、苦手のままで終わってしまった…




タグ :

2013/11/21 ニドムクラシックコース

 2013-11-21
札幌は曇り~雨だったけど、こっちは快晴!
しかも暖かいときた。





ピリカコースから
①[477y Par5]
TSは左の林→6鉄で樹の隙間を通して前方の右ラフへ→8鉄ダフり、花道止まり→寄せて→1パット、パー

②[374y Par4]
TSは右の林の中→チョコンとFWに戻し→5鉄でカラーまで→テキサス→2パット、ダボ
#50cmのボギーパット外した!!
#油断した。気が緩んでのプッシュ(爆)


③[452y Par4]
TSは右ラフ→3Wで左Br手前まで→58°でBrに入れて→枝を気にしつつなんとか58°でGオン→2パット、ダボ
#3rd:樹越えの40y、ロブ狙いがただのだるま落としに!(爆)

④[367y Par4]
TSはFW→5WでG右のラフへ→58°で乗せて→2パット、ボギー


⑤[536y Par5]
TSは右ラフ→3Wで池ポチャ→池の縁から6鉄でGオン→2パット、ボギー
#2nd:珍しくナイスショット。しかし惜しくも樹に当たり池の中へ…
#1.5mのパーパット外す。(池ポチャしてパーならカッコイイな…)って要らんこと考えた(爆)



⑥[160y Par3]
5鉄ちょいカミでもなんとかGオン→2パット、パー

⑦[373y Par4]
TSはFW→6鉄ちょいカミで届かず→58°で乗せて→2パット、ボギー

⑧[170y Par3]
5鉄でシャンク!右の林へ→チョコンと脱出して→58°でGオン→2パット、ダボ

⑨[399y Par4]
TSはFW→5鉄でG右ラフ→58°で寄せて→1パット、パー

後半はカムイコース
①[563y Par5]
TSはFW→3W→5Wスライス、G右ラフへ→乗せて→2パット、ボギー

②[381y Par4]
TSはFW→8鉄でオン→2パット、パー

③[164y Par3]
5鉄でオン→2パット、パー

④[393y Par4]
TSはFW→5Wスライス、右Brへ→52°でカラーまで→寄せて→1パット、ボギー
#3rd:ピンまで40yくらい、52°のエクスプロージョンでも届かず
#PWを使うべきだったか
#クリーンに打つべきだったか


⑤[489y Par5]
TSはFW→3Wで右ラフ→樹越えの58°チャックリ→58°でちょいカミ、カラーまで
→テキサス→1パット、ボギー
#3rd:地面がウェットだった&高く上げるために強振しすぎた

⑥[411y Par4]
TSはFW→5Wでオン→3パット、ボギー
#2nd:乗ったといっても2段Gの上段、左カラーギリギリだからねぇ…
#(カップは下段右側)寄るわけないじゃん


⑦[188y Par3]
5WでG奥のBrへ→寄せて→1パット、パー

⑧[357y Par4]
TSはFW→7鉄でGオン→1パット、バーディ!!

⑨[339y Par4]
TSはFW→52°でGオン→2パット、パー

45-39で、84(31パット)



レストランでは、女性奏者(外国人)による弦楽四重奏が。
ラーメンすすりながらのクラシック。なかなかオツですね。



#グリーンは凍ってなかった! ラッキー!!

#前半の1Wは危なっかしかった。特に1~5Hあたりまで。
#よく修正できたもんだ。



平均スコア:84.4 / 平均パット数:33.0
バーディ率:3% / パー率:39% / ボギー率:47%
ダブルボギー率:10% / トリプルボギー以上率:2%
FWキープ率:54% / OB発生率:2%
パーオン率:33% / ボギーオン率:51%


タグ :

12/04/15 ニドムクラシックコース

 2012-04-15
今シーズンの初陣は苫小牧にあるニドムクラシックコース。
札幌は天気良かったようだけど、苫小牧は寒かった~。
4~5℃くらいだったかな。

ピリカ1番(477y Par5)からスタート。
ティショットはいきなりのドスライス
→なんとかつなげて3打目はGカラーまで
→そこから3パットしちゃってボギー。ま、こんなもんでしょ。

ピリカ3番(452y Par4)
ボギーオンでいいと計算したが、肝心の3打目が樹に当たり落とされる
→4打目のアプはトップしてG奥。まだ乗らず
→5打目のアプは奇跡的にピンそばへ
→慎重にカップインしたものの、結局ダボじゃん。

ピリカ5番(536y Par5)

ティショットをヒッカケてクリークへ
→横の特設ティから1Wでショットするも樹か何かに当たり、跳ねてイケポチャ
→池の横からの5打目はG左へ。もうちょっと行ったらまた池だった。やべー
→6オン2パットでトリ。誘惑されちゃったねー


ピリカ6番(160y Par3)
ティショットは惜しくもGに届かず
→しかし、そこからチップインでバーディ!!

ピリカ7番(373y Par4)
バーディで浮かれたか?ティショットは右斜面
→UTでドダフリ
→残り70yで惜しくもショート。届かず
→4オン2パットでダボ

前半は、47(15パット)。


後半はカムイ1番(563y Par5)から
1W→3Wとつないで、3Wでの3打目は右の林
→Gを狙えず、横に無念のチョコン
→5オン2パットでダボ

カムイ2番(381y Par4)
2打目のショットが右ガードBへ
→1度で脱出できず、4オン2パットのダボ。

カムイ6番(411y Par4)

最短距離を狙ったティショットは左の林方向へ。OB
→打ち直しはイメージ通りの当たり。狙ったポジションへ
→4打目がわずかにグリーンに届かず、
→5打目のアプはトップしてG奥へ
→6オン2パットのダブルパー。神様、恐るべし。

カムイ7番(188y Par3)
ティショット当たり損ね。右ガードBの手前
→チャックリでBに入れる
→1発で脱出するも、3パットしてトリなのだー

こんな感じで大暴れして、後半は51(18パット)。


なにはともあれ、4月半ぶりのゴルフはやっぱり楽しかったです。
同伴者にも恵まれましたし。

スコア的にはちょっと不本意ですが、これが今年の「底」だと思って、今年も邁進してまいります!



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫