12/07/26 太平洋クラブ&アソシエイツ札幌コース

 2012-07-26
携帯忘れちゃって写真ないし、そんなに面白いことも起きなかったので、
ざっくりとした報告ですいません。

はまなすコース 42(16パット)
3番(152y Par3)
6鉄のティショットは当たり損ねで手前ガードBr
→脱出はするものの乗らず→寄らず→入らずで、ダボ。

らいらっくコース 41(18パット)
ラスト4ホール連続ボギーでフィニッシュ。A・スコットみたいだ。
混み混みで時間もかかったし、最後はスタミナ切れですかねー。

そして、なにより暑かった~! 


全英オープン見ながらのイメトレが効いたのか?
パットはミスらしいミスもなく、久しぶりの3パットなし!
ロングパットのタッチもまあまあ、1m以内のショートパットはすべて入れた!

アプローチで寄せきれないケースが数回。
ピンのニアサイドに外しては、寄せるのは至難の業。
ショットが好調なので、ちょっと無理めの攻めだったかな。
冷静にGセンターに打っておけばパー取れるのにねー。

で、そのショットも、今日は危なっかしいのが多くてヤバかった。
隣のホールに飛び込むこと2回。
広々コースだからよかったものの、普通ならOB3発くらいいってたね。
いつもと違う球だったから?



タグ :

1/07/28 太平洋C&A札幌コース

 2011-07-28
いつもと違うことしてみよう!の巻

スタート時刻が遅かったので、まず朝シャワー。
(いつもならこんなことはしない)

それから、レンジに寄って70球。
(いつもならこんなことはしない)
110728_0850~01

それでも1時間以上も早くコースに到着。
30分くらいアプローチ練習。
  ~バンカー練習でホームランしてしまい、球ひとつロストする。
その後パッティンググリーンへも。
(当然、いつもならこんなことはしない)
110728_0937~01

今日はサークルの月例コンペ。

出だしの1番パー5 右へボーンとフカし、ロスト。ダボ。
7番パー4 カラーから4パットしてしまう。ダボ。

あとはパーとボギーで、42(17)-41(15)の83(32パット)。

ドライバーが右へ左へ、とにかく酷かった。
広いコースでよかったよ。普通なら2~3発のOB出てただろう。

しかし、2打目以降でよくしのげた。
我ながら「しぶとく」なったなぁと思う。

天気がよく、気温はたぶん30℃オーバーか。
日に焼けて、顔も腕も真っ赤っ赤だ。人前に出るのが恥ずかしいくらいに。

 
タグ :

11/06/16 太平洋C&A札幌コース

 2011-06-16
110616_1351~0001
今日はお付き合いでバックティからのラウンド。
ロングは600y近いし、460yのパー4もある。どうなるの?


らいらっくコース1番パー5 4オン3パットの素ダボ。

2番パー3 2オン3パットの素ダボ。 やばい。落ち着け>俺

5番405yのパー4 2オン2パット やっと普通にパーがきた。

6番パー3 2mをねじ込みバーディ!!

前半は44(18パット)。なんとかボギーペース未満。
110616_1412~0001

後半は、はまなすコース。

1番パー5 2打目が隣のコースへ→樹がジャマでレイアップ→4打目はバンカーへ→5打目ホームラン→6オン2パットのトリ。なにやってんだろ。

でも、その後7番まではボギー・パー・パー・パー・ボギー・パーと盛り返し5オーバー。

8番パー4 ティショット右の林に→見つけられずロスト→暫定球打っておいたのでそっちで進行→気がつけば6オン2パットでダブルパー。
このへん、記憶が飛んでて、思い出せない…。

9番465yパー4 3打目の残り70ヤードでショートしてバンカーへ→バンカーを渡りの砂地獄→7オン2パット。

ラスト2ホールだけで+9ってことだ。なんたる
大失速

で、後半は50(16パット)。


この失速の確かな原因はわからない。
ただ、スコアを計算して欲を出したのではない。その時点で何オーバーかは知らなかった。

単なる疲れなのか?
気温は高くて、いい天気。確かに体力的にも精神的にもバテた。

終盤はホントに記憶が飛んでるな。
何を考え、どう打ったのか、まるで思い出せない。

ひょっとして、軽い熱中症みたいなのか?

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫