2013/12/06 樽前カントリークラブ

 2013-12-06
38ラウンド目!
(北海道での)今期最終戦。たぶん。




中①[425y Par4]
TSはFW→3WでG手前ラフまで→乗せて→2パット、ボギー

中②[373y Par4]
TSはFW→5WでGオン→2パット、パー

中③[508y Par5]
TSはFW→5W→7鉄トップしてガードBrへ→乗せて→2パット、ボギー

中④[430y Par4]
TSは左ラフ→5鉄で花道まで→乗せて→3パット、ダボ
#3rd:58°でトップ気味にピンハイへ
#下りの1stパット(8mくらい)、激重で3mもショートする


中⑤[163y Par3]
5Wでオン→2パット、パー

中⑥[386y Par4]
TSは左ラフ→5鉄で花道まで→58°チャックリ→乗せて→2パット、ダボ

中⑦[371y Par4]
TSはFW→6鉄でガードBrへ→脱出するもGまで届かず→乗せて→2パット、ダボ
#3rd:左足下がりのライ。ダフった。


中⑧[147y Par3]
6鉄でGオン→上りの3m、1パットでバーディ!!


中⑨[537y Par5]
TSは左ラフ→3W→5W(ゴロ)→58°でG届かず→寄せて→1パット、ボギー
#4th:ピンまで60y。52°で打ったつもりが持っていたのは58°(爆)

南①[471y Par5]
TSはFW→5W→52°でGオン→3パット、ボギー


南②[359y Par4]
TSはFW→5WでガードBrへ→乗せて→2パット、ボギー

南③[395y Par4]
TSはFW→5WでG届かず→乗せて→2パット、ボギー

南④[185y Par3]
3Wダフり、大ショート→52°で乗せて→2パット、ボギー

南⑤[370y Par4]
TSはFW→5鉄で花道まで→寄せて→1パット、パー

南⑥[371y Par4]
TSはFW→5鉄でガードBrへ→52°で乗せて→2パット、ボギー

南⑦[337y Par4]
TSは左ラフ→8鉄大ダフり→52°で乗せて→2パット、ボギー


南⑧[164y Par3]
5鉄トップして右ガードBrへ→58°でHR、G奥ラフへ→芝に食われGに届かず→寄せて→1パット、ダボ
#2nd:球の近くに葉っぱがあり、気にし過ぎてクリーンに打っちまった
#3rd:もじゃもじゃのラフ。仕方ない。


南⑨[523y Par5]
TSはFW→3W→6鉄でGオン→2パット、パー

44-44で、88(34パット)


#最終戦だというのに、なんだか締まりのないゴルフ
#でも、天気にも同伴者にも恵まれ、楽しいラウンドでした

#前日、0:00まで酒飲んでたせいか?
#ショートゲームがメロメロで(爆)
#グリーンの傾斜もさっぱり読めないし(核爆)

#1Wだけがそこそこ調子いい。他はいいトコなし。

#5Wと5鉄ばっかり使ってた印象
#こういう偏ったクラブ選択を強いられるコースは好きじゃないなぁ(爆)




タグ :

11/12/01 樽前カントリークラブ

 2011-12-01

札幌はすっかり雪景色。


北広島の輪厚PAでもこんな感じ。


しかし苫小牧はまったく雪積もってない。池は氷が張ってますけど。
北海道はでっかいどう。

天気は良いけど寒い。だって今日から12月だもん。

中コース1番パー4
2打目チョロ→3打目グリーンONと思いきやコーンと跳ねてG奥へ→乗せて2パットのダボ。
ショットやアプローチは止まらないけど、パットは激重。

中コース4番パー4
ティショットはほとんどチョロ同然。FWバンカーへ→そこからの2打目は痛恨の右OB→打ち直しの後の5打目をGに直接落してしまいコーンとG奥まで→6打目の寄せはトップで反対側のバンカーへ→乗せて2パットの+5

中コース6番パー4
ティショットはFWバンカーへ→そこからダフって出ただけ→3打目が直接Gに落としてしまいコーンと奥のバンカーへ→乗せて2パットのダボ。

前半はパー1つだけ、50(19パット)、逝ったぁー。

気持ちを切り替えて、南コース行ってみよう!
南コース2番パー4
ちゃんと手前から攻める作戦に変更したが3オン3パットのダボ。

3番パー4で本日最初で最後のナイスバーディ。

その後は手前から攻める作戦が奏功し、パートかボギーとか。

後半は41(16パット)。


これが今年のラストラウンドかと思うと、なんか物足りない気もするが、何回行っても同じような結果のような気もするし。
さて、どうするか。

でも、久しぶりのゴルフはとっても楽しかったです。
それがなにより。

さて、これから忘年会に行ってきます。



タグ :

11/03/25 樽前カントリークラブ

 2011-03-25
今年の初ラウンドは、樽前カントリークラブ

天気はまあまあ良かった。
時々太陽が雲に隠れると、ひや~っと寒く感じたけど。

この冬、ロクに練習もせずにむかえた初ラウンドは、案の定グダグダ…
どのクラブも、ほとんどが右へのフケ球、もしくはスライス。
芯を食わない。球が全くつかまらない。

南コース 44(17パット)
中コース 48(17パット) トータル 92(34パット)

追加で南コースをもう1回 45(16パット)

できれば90超えたくなかったけど、この時期にしては何故か良い方だ。
毎年、初ラウンドは96~98あたりで、100叩かないように必死だったからな。
今年は調子良いのかもしれないなあ。

初ラウンドで、27ホール歩き(キャディ付き)はちょっと過酷だった。
足裏と膝が痛い。明日は筋肉痛確定。まず今晩寝てる間に足が攣るな、こりゃ。


さすが、苫小牧は積雪がなくなってる。
コース内も所々残ってはいるけど、ホントに気にならないくらい。
ただ、グリーンが激重なのには参った。まあ、この時期だから仕方ないんだけど。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫