下調べ

 2017-06-01


初めてのコースなので、ネットで下調べ。

沢越えのドッグレッグなんかもあって、楽しめそう。

総ヤーデージも短めみたいだし、無理せずセオリー通りにプレーすれば、
結果はついてくるはずだ。

天気だけが心配。
ま、雨でもキャンセルする気は全くないのだが。



タグ :

初ラウンド決行!

 2017-04-26
いきなりだけど、明日、今シーズンの初ラウンドに行ってくる。
体調は良くないし、練習もしてないけれど、
それでどこまでできるものか。自分への挑戦だ(笑)

90叩かないように頑張りたい。それだけ。


moblog_9b5c4af1_2017042621313889a.jpg


タグ :

ハンディキャップと目標スコア

 2015-08-24
現在のハンディキャップは、
・JGA/USGAハンディキャップインデックス:9.5
・GDOハンディ:9
・所属サークルハンディ:10

ここでひとつ分かることは、
サークルハンディは決して甘くはない。ほぼ妥当である。

一方、今年のこれまでの平均スコアは84.15
昨年全体の平均スコアは82.7なので、これには追いつきたい。

あと15ラウンドするとして、
すべて82で、シーズン平均は83.2。 うーん、足りない。
すべて81でも、シーズン平均は82.8。 ちょっと足りない。

去年の自分に負けるってのはおもしろくないのだが、
ハンディキャップ通りでプレーしても追いつかないってのは、正直苦しい。

これからはかなり真剣にスコアメイクに徹しなければ。


しかし、明日はOBの出やすい某カントリークラブでのラウンドだ。
こりゃ厳しいね(爆)



タグ :

明日のラウンド

 2015-08-11
7月21日のラウウンド以降、、、

その翌週(7/29)は、娘とサクランボ狩りへ。
yjimage.jpg

で、先週は(8/7)は子ども3人(娘&その友達&さらにその弟)引き連れてプールへ。
yjimage2.jpg

そのままだと3週間も空くことになっていたのだが、

幸いなことに、8月4日に早朝ラウンドできたので、

”ゴルフ勘”が錆びるのは防げていると思うのだが、、、

ま、やってみないとわからない。


明日のコースは久しぶりのアロハカントリークラブ。
yjimage3.jpg

調べてみたら、前回は5年前の11月。 
スコアは97!

100叩かないように頑張るよ。




タグ :

今後のラウンド予定

 2015-07-08
photo1_20150708153010754.jpg
今週はココ

photo2_2015070815301706e.jpg
来週はウッディでオシャレなココでコンペです

photo3_20150708153025d5c.jpg
その後は、こんなゴージャスなお城に行ったり、

photo4_20150708153031425.jpg
”ほったて小屋”みたいなとこにも行きます(爆)

前半戦はここまで。
その後は娘の夏休みの付き合いで、ゴルフはちょっとお休みでーす。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫