胃に優しいのか、優しくないのか

 2017-06-22
ゴルフの帰りに南幌温泉に寄ってきた。

そして、名物・キャベツ天丼を初めて食してきた。


このボリュームで800円。食いしん坊的には超お得。

エビが1本、申しわけ程度に乗っているが、
それ以外はすべてキャベツ。
割合で言うと、エビ5%、キャベツ95%ってとこ(笑)

肝心の味については、ひと言で言えば美味しい。悪くない。
キャベツの天ぷらなんだから、不味いわけがない。

しかし、美味しいと思えたのは、最初のひと口、ふた口まで。
すぐ飽きちゃう。だってキャベツばっかりなんだもん。

終盤、心が折れそうになりつつ、根性で完食。ふぅ…。

当分、キャベツも天丼も見たくない気分(爆)

食べきれなかった分はお持ち帰りできるようにしてくれる。そうすりゃよかったかな。




タグ :

ブルーベリー

 2016-08-01
娘とブルーベリー狩ってきた。

採りたてのフレッシュなものは、やはり美味。
大粒のは特に甘い。100円硬貨大のがいっぱいあったぞ。



大人800円、小学生400円で、1時間採り放題、食べ放題。

ブルーベリー工房
石狩郡当別町獅子内2344-1



タグ :

今日のランチ

 2015-04-23


そうだとは知らずに行ったのだが、
今シーズンのプレオープンだったらしく、
激混みでした。

もらった番号札から察するに、
20人待ちくらいだったかな。
時間にして30~40分。

明日がグランドオープンらしいですよ。


コシがあって美味いっす。



タグ :

焼鳥 正太郎

 2015-03-28
飲み会。
4時間も居座ってしまい、すまぬ。
でも、楽しい飲み会でしたー\(^o^)/



焼鳥 正太郎
北海道札幌市中央区南3条西1丁目3-8 (狸小路1丁目)


タグ :

忘年会

 2014-12-16


会社の忘年会

すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題

腹きつー
「90分食べ放題」だが、40分で箸が止まった。
ペース配分を間違えた~(爆)

禅<zen>
札幌市中央区南2条西1丁目 山口中央ビル地下



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫