【名称変更】北海道のゴルフ場

 2016-03-14
・アルペンゴルフクラブ美唄コース ⇒ ゴルフ5カントリー美唄コース
 ※今年9月、女子トーナメント「ゴルフ5レディス」開催!

・ダイナスティゴルフクラブ ⇒ ダイナスティゴルフクラブ北広島

・ダイナスティ有明ゴルフクラブ ⇒ ダイナスティゴルフクラブ有明
 ※コース名も変更 OUT→さくらコース、IN→かえでコース

・ニセコ東急ゴルフコース ⇒ HANAZONO GOLF
 ※運営会社変更 ㈱東急リゾートサービス → 日本ハーモニーリゾート㈱

・ビッグスギゴルフ倶楽部 ⇒ 龍の舞ビッグスギゴルフ倶楽部

・HOKKAIDO RESORT オークウッドゴルフクラブ ⇒ セベズヒルゴルフクラブ
 ※競売→フォーラム㈱が落札。コース設計者セベ・バレステロスにちなんで

ゴルフ5はなんとなく分かるとしても、
ハナゾノとか、セベズヒルとか、なかなか馴染めんわ。


タグ :

速報!

 2015-04-20
コース内の橋が壊れたため、
今シーズンの営業を諦めたゴルフ場があるらしいですよ。

あ、ウチじゃないです。
ご安心を。


photo1_20150420144209c23.jpg

タグ :

茨戸カントリークラブ 経営交代

 2015-04-03
茨戸カントリークラブSKホールディング㈱が取得。
SKホールディングは、タクシー事業や自動車整備事業を手掛ける、大手タクシーグループ。

このご時世、経営交代は珍しくないし、タクシー会社が取得しても違和感はない。
画期的だと思ったのは、その活用方法。

従業員の運動不足解消、人材不足解消に活用するとのことで、
具体的には、、、
グループの従業員は、茨戸カントリークラブでの平日プレーが無料になるらしい。

”休日はゴルフでリフレッシュ! SKグループの乗務員はSKグループ茨戸カントリークラブでのゴルフが無料!”
なんて求人広告まで出している。

こりゃ、タクシードライバーへの転職も考えるべきだわ(嘘)



タグ :

札幌すずらんカントリークラブ

 2015-03-04
ついに
売却されたようですね。

パブリック制で営業は継続するとのこと。
ひと安心。


すずらん
タグ :

やっつけ仕事的な

 2015-03-04
数日前、某ゴルフ雑誌の担当者から電話があった。
「週刊○○と申します。
次号で”スコアの出づらいゴルフ場”特集を企画しています。
コースの写真データを送ってもらえませんか?」


スコア管理アプリのデータなどを調べたらしい。
たしかにウチのコースは良いスコアは出ないと思う(笑)

全国誌に取り上げられるのはオイシイな。
でも難しいコースってレッテル張りされるのも微妙だし…

「企画書など送っていただいて、それから検討してみます」と答えたら、

「いや。来週発売号で、今日が締め切りなんです」ときた。

ファッ!?
そんなんで大丈夫?
今日が締め切りったって、もう夕方5時なんだけど?

そういうギリギリの状況で、あの雑誌は作られているのだなぁ。
大変だなーと同情はする。

それにしても、依頼のしかたが雑じゃね?
だからあの雑誌の内容はいつも薄っぺらいのか(笑)



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫