明日はコンペだぞ

 2017-07-25


左手首の筋を痛めてます。腱鞘炎っていうのかな。
10日ほど前の週末にイベントがあり、イスやテーブルを大量に運んだ時に痛めたよう。
先週のラウンドは、その状態のままなんとかプレーできた。
その後もあまり回復せず、今週もだましだましやるしかないね。

よーく見ると親指の付け根、皮がズル剥けています。
土曜日に掃除してたらいつの間にかこうなってた。
竹ぼうきの節が引っかかったのだろうか。

考えてみれば、もう正真正銘のアラフィフなので、
身体の不調は付きものです。常にどこかが痛い(笑)
調子悪くて当たり前。

でも、なぜかゴルフはできちゃうんだよなぁ。

ゴルフバカってこともあるが、

痛くても、ゴルフできる程度には丈夫に、痛みに強い身体に産み育ててくれた両親に感謝、、、ってしみじみ思う。



タグ :

予習

 2017-07-06





タグ :

初打ち

 2017-04-25
昨年のラストラウンド以降、クラブセットは物置に入れたままなんだけど、
そろそろ動いたほうがいいかなってことで、
そこらへんにあった誰かのクラブで、そこらへんに落ちている松ぼっくりを10個打ってみた。



そこそこ良い手応えが半分の5発。
もう半分は不発。
特に酷いのは、頭叩きのチョロ1個。そして大ダフり(15cmも手前)1個。

クラブがすごく軽く感じられて(誰かのクラブなので実際に軽いのかもしれないが)、手打ちっぽい。
力みもあるし、テンポが速くなりがち。

とはいっても、そんなのはシーズン中でもよくあることなので、
悪いなりにいつも通り、かな。平常運転。

左ひざは、スイングするには問題なさそうだが、
左ひじと、左足首は鈍痛がある。

初ラウンドの予定、いまだに立たず。



タグ :

冬がはじまるよ

 2015-10-24
無題
28日(水曜日) ラウンド予定!
どうなる!?



タグ :

拾ったボール

 2015-05-18






『諦めないで頑張って! 竜也へ 陽子

竜也くん、頑張れたんだろうか?(笑)


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫